一時間くらいと決めてリトライしようか?

と気楽にスタートしてから、わりとすんなりクリアすることが出来ました拍手




どのジョブにも可能性を見出だしたいキラキラ

それぞれの特性、強み
DDONの持っている良さだと思うんですよね
皿がいても良かったと思うよ~


一度クリア出来たことで気負わず出来たことが大きかった気もしますが、

何より集まってくれた皆さんの、個々の奮闘ぶりのお陰かな?と思います!


被弾も少なく、今まで壊せなかった岩も壊せたり(武器もちかえやアクセ交換をされてた方がいたのかもしれない)

とにかく、勝つぞ!という意志が感じられる戦いでした炎



(俯瞰気味でごめんねのSS)


初クリアの方もいらっしゃったらしくうずまき

その場に立ち会えたことが私ともんちゃんからしたら、とても嬉しかったですキラキラ



立ち回りに関しては

赤はとにかく死なないように頑張る
闘勢壮腕、チャン攻アビの効力をキープすること
部位破壊は集中して狙うこと

この三点かなと思います

支援の張る回復エリアを意識しましょう、てのもあるし、攻撃はよく見て避けよう、でもありますね


緑に関しては、私はプリだったので、プリ目線からすると、弱体のエレより、キュアのスピランが助かりましたアセアセ


黒竜はptの支援の底支えもありますが、自分の身を守ることも同じくらい大事になってくるので、キュアとウォールでみんなのアビの効力維持を賄ってくれるのはとても大きかったです(つд;)


全部出来るはずなのに、どんプリなに楽してるん?(じろり)

えw
すいません…w


前半と、後半すぐはデバフとアタライ

攻撃が熾烈になってくる頃には防御を固める立ち回りをしてました


エナスポは遠距離も取れるように少し離して置いたり、体力スタミナ大丈夫そうならディフェンス張ったり、キュア届かなそうならソラースに変えたり


クリアに試行錯誤していた時は、デバフと回復行動、どっちも寄りきれてなかったんですよね…

緑1(私だけ)もあったりして、あれもこれも!!ってやってたら、そりゃ手が回らない(回復攻撃支援どれかを諦めないといけなくなる)


んー…w
で、思ったのは、《死人を出さないことが一番の仕事かな?》でした

減ってしまった体力も助けおこしも、結局それに割けば割くほど火力が落ちていく

それを防ぐのが自分の役目だなとわかりましたね…



募集は竜力16、理力38からにしてました

条件も少し厳しくなっていますが、本当はこんな運要素で締め付けるのは嫌だよね、って話してましたショボーン
それくらい厳しい限界域でした


状態武器を×にしていたのも、入れるタイミングは一人が管理すること
一斉に入れるものでもないこと

これも厳しくさせてもらってました

最後の黒竜のキャンセルや延長は死活問題なので、そこも重要だったと思います


ケミカルエレの構成は見ていないのでどんな立ち回りをされているかわからないのだけど、

セージで最大限に出来ることを考えたもんちゃんと、それを補助する私が考えたのはこれが以上です





たまに頑なすぎるもんちーではあるけどもw

彼と共に実現させる一戦が好きで、その勝った後の景色が好きで、私はこれが見たくて今もDDONをしていると実感しますキラキラ


沢山の人が離れていっているDDONではあるけども、私らとご縁を持ってくれた一期一会に、「あぁ楽しかったなぁ」と思ってもらえたら嬉しいです


ご参加頂いた方々
どうもありがとうございました!