DDON アルケミポーン

テーマ:




アルケミポーン(以下ケミぽん)の挙動を観察してみた


結論からいうと

自分が遠距離でなければ、雑なヘイト取りが致命傷に感じられず、むしろ《適宜のエンチャ》《大型の鬼ごっこを勝手にしてくれる》という点については、すごく動いてくれました拍手


あと、申し訳程度の黄金の黒呪腕輪をつけていたせいか、延長の黄金が結構決まるw

(もちろん早く黄金になってしまうこともあるけど、それは仕方ない)


なんだよぉぉ
ケミぽん、有能じゃんかー!


ぴょんぴょんセジぽんより動ける気がするw





アビはヘイト盛りと、動きを良くするための重歩と免震
それと、青の基本系と、防御かな?
(挑錬、速錬はアクセ)

試運転なので変えるかも(;・∀・)



スキルはあんまり期待してないw

回避と、使いやすい対空地上のいつものテンプレですかね




(ダウンエレメンタの指定が間違っているゥ!技に直しとこ…w)


育成はこれも様子見(半信半疑)

小型中型エンチャなのは、指示なくエンチャしといてくれたらいっかなー、くらい

大型にエアリスなのは、とっととヘイト取れよの意(真顔)


エレメンタはな~
任意でエンチャが可能だから、スキルにしてもいいのかなー?
やっぱり初速出るセクタあたりがいいかな?



ダウンにエンチャは、エンチャかけ直しと

\他のポーン集合!/
の意味を兼ねてますが

(ポーンの育成に“バフを受けに行く”が青職と皿ぽん以外は最優先に入っています)


頭にエンチャを置いてくれる感じではない…w
追従指示が必要かなもぐもぐ



と、こんな感じで、賞金やエピをうろうろしてみましたが

◎ノーマルスキルも多用したり
◎クラスターを頭に入れたり
◎エアリス、モルサスはよく置いてくれる

昔より遥かに錬成爆破の割合が上がってるね爆弾


×ヒールをまとった状態でエアリスをしてくれるのは希で、高所のコアは覚者が出すか、緑ぽんが出すことになるw

ケミぽんを近接扱いにカウントするのは微妙ですwもぐもぐ


×スローがデフォで入っているせいか、つけているエリクシルとスローの3つからどれかを使うもよう(睡眠はほぼなく、黄金、スローの順だった)

これはどういう基準なのかわからないw



あくまで、ポーンの青ってのは《おとり》であって、《エンチャ要員》てことです
過度の期待はダメw


ケミぽんの場合は、セジぽんより積極的な攻撃が出来ること、多少火力に出来るところがいいですねポムポムプリン



いやー、思ったより出来る子だったのに驚いたびっくり

エピの試練も何かしら機能しなくてアウトするんじゃ?と思ったら、ナイト型の中型ともやり合えてたし、大型ともちゃんと戦えてた

エレ皿ぽんと組ませたのも良かったのかな?



ケミに気を良くしたワイ
エピの3層をウォリで後れ馳せながら進めて

なかなか良いなー
いろいろ新鮮だなー爆笑

と思っていたら





ケミカルの武器出た!
ポーンにつけたろ!

…レベルが足りない(; ・`ω・´)


てことで、覚者100で連れ回し、カンストさせましたOK


ケミぽん、試してみてね!
かっこいいよ!w