どんぶりのMHP3ソロ日記


m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^) <どんぶりプギャww


10分針 達成!



シルソル一式で。


どんぶりのMHP3ソロ日記


アイテム。



どんぶりのMHP3ソロ日記


どんぶりのMHP3ソロ日記


どんぶりのMHP3ソロ日記



朝の弱音が恥ずかしくなってきますた。。。

…き、消えたいwww


今日は2戦。朝の1戦(´ヘ`;)と、さっきやった2戦目(´・∀・`)

戦術もアイテムも何も変えてません。

鬼人薬Gは使ってないです。



でもギリギリ間に合ったようでした。



試合を振り返ってみると…(o゚◇゚)o。_。)ウン


・アルバの炎吐きが連続して出る機会があった→頭にカウンター3突きw


・青アルバに変身したのが2回

→飛び上がりからの即撃墜が成功した上、その他の無駄な浮遊の時間を阻止する閃光玉が早かった。


・被弾が少なかった(秘薬1・いにしえ1使用)


・クーラードリンクの追加ドーピングを我慢し、手数に回した

→どの道アルバに削られるので、秘薬で全快しようとある程度まで地形ダメを無視することにした


・壁際に背を向ける形で、アルバとの距離を作らないようにした(いつもやってたんですが…w)



えっと…トータル的に見て、ようはアルバ次第だったってことでしょ~か???


それって自分のPSと関係ないトコじゃないかw

( ;∀;) カナシイナー


まあまあ!立ち回りはかなり慣れたし、それを証拠に劇的にガードが達者になったじゃない。ね?w

はは…はは…はははは…( ;∀;)



タイム意識して始めてから、25体ぐらい狩ったよね?

25体×17分… ひさびさに真面目にやったんでない?私ww


なんにしても、よくやりました。

自分で自分を褒めてあげよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ←


あなたの身近なハンターは、忘れた頃に闘志を燃やしてましたとさ♪(。ゝε・。)


---


※追記を上にしました。


8/21 追記


楽しいよ…

楽しいんだけど…

近いとこいっても、こんなタイムばっかり出るんだ。。。



どんぶりのMHP3ソロ日記


今の私<<<越えられない壁<<<10分針 みたいなww


c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ



よっ…弱音なんて…吐かないんだからねっ!!!


。゜(゚´Д`゚)゜。←


どっかで見たけど、弱音って、自分への激励なんだって。

頑張ろうと思うから、へこたれたくなったりね。

前を向きつつ(これ重要w)、それを素直に表現することは悪いことじゃないってさ。

ふむふむ。。。


モンハンにおける30秒って、どんなもんだったかな?

って思い出してみたら、武神の30秒とか、ジョーの30秒とか。


超厚い壁だったwwww



自分が入れられる手数をすべてぶち込んで、このタイムだとしたら。


・アイテムに頼る

・さらにもっと攻撃する←w


何かをしないと、進まないわけで。


どんぶりのMHP3ソロ日記


使ってるアイテム。

ホントはもうヤケクソになって、鬼人薬Gを持ち出したりしたんだけど、そういう時に限ってミス連発したり、集中力散漫で回復ばっかりになったり…

まぁそんなもんですなw

何も考えずに、鬼人薬に抑えといて、ふっつ~に戦う時ほど調子が良いってのも、実に憎らしい話ですw



あのね~…神おまの旅にも何度か出たんです。

現実逃避というか、おまもりにすがる気持ちでねw


…んだ、出ねぇよ!!なんも出ねぇっつの!!!ww



( ゚ ρ ゚ )ボー


ごめんなさい真面目にやります…w


それはそうと、調子いい時は回復薬の減りが少ないよな。

クーラードリンクと強走薬の追加ドーピングの手間が減れば楽なのに。。。


---



強走薬が足りませんw(´;ω;`)ウッ

狂走エキスに物欲センサーが働いてるという感じで、ちっとも補充出来ず。

誰かたからせて下さい←



アルバにランスで通っている最中ですが、アルバに関してはこちらのページにまとめて報告します。

いちいち独立した記事にする必要がない気がするので、タイムを更新したら追記していこうかなと。



---


以下のタイムは、私の趣味w 【高耳装備】のものです。


スキルを文字におこすと…

高級耳栓・ガ性+2・攻撃力UP小・砥石高速化・悪霊の加護←


そうなのです。砥石が入らないと嘆いていた私。

どうしてもストレスになってダメだった。

なので、命と引き換えに、スキルゲットww |^ω^)ニァニァ


苦肉の策ですよ。

これがまたね、悪霊の加護は裏切らないんだw


冷や冷や5割増しw



どんぶりのMHP3ソロ日記



どんぶりのMHP3ソロ日記



どんぶりのMHP3ソロ日記


攻撃力252 防御力380。

鬼人薬は飲んでたけど、Gだったかな?

アルビノがもったいないから、あまり持ち出さないのですが…どうたったかな。

種は戦況によって飲んだり飲まなかったり。

あと、気安め程度の硬化薬w 飲んでます。



高耳を生かして、ひたすら手数を意識する戦い方でした。

離されても追う!胴体や足でもいいから、とにかく一撃でも多く!をモットーに。


そのせいか、突進して追尾を繰り返した結果、尻尾を切ることに成功したんです(・∀・)

試合内容としてはとても良かったと思いますが、それでも17分台かぁ。



---



そして、現在(8/17)の最短記録です。

15分台には乗りました。



あーあ。



どんぶりのMHP3ソロ日記



( ´_ゝ`) 「……」



所詮 すべてはシルソルなんですよ…

↑ちょっと萎えかかったのは秘密w



どんぶりのMHP3ソロ日記



どんぶりのMHP3ソロ日記


だってアナタ…


攻撃力は同じでも(鬼人薬Gなし。種の効果がない状態かな?)、防御力451って…


爪でひっかかれるじゃない?

高耳装備だと1/3のダメージで、シルソルだと1/5ぐらい。

屁みたいなもんじゃないですかww


( ´゚д゚`) はぁ…? だよ…w


いやー強いよ。ずるいよシルソル。

攻撃力のボーナスもあって、防御力も異常に高いw

一度着たら脱げないじゃないww



これほど抜きん出た防具って、2Gにはなかったよね。

あ、金色は強かったかな。

でもシルソルほど武器を選ばない汎用性はなかったと思う。

剣士の金色一式だと、恩恵が受けられる武器を選ぶもんね。


うーんうーんうーん(´・c_・` )



とりあえず…

攻撃力UP大は即効性がありすぎたww(´・д・`)


この分だと、シルソル一式なら、諦めなければ結果は出せる気がします。

多分ね?多分ww



高耳装備とは違い、弱点特効があるため、頭狙いを意識せざるを得なくて。

正面で突進を待ち構えて、振ったあとの頭をカウンター狙いとかね。


頭狙いはアルバの動きに左右される節があるね。

頭はじっとしてくれなきゃなかなか狙えないですもん…( ;´・ω・`)


炎、カモーン!威嚇カモーン!みたいなww



試合だけのことを言うなら、高耳装備で最初から最後まで思うように戦う方が気持ちいいです。

咆哮で足止めされないのは集中出来るし、絶えず突けるのはかなり気持ちいいんですよw


カウンター多用も、閃光玉打ち落としも、面白い。

何度戦っても飽きないのはそういうとこに魅力があるのかも(。・・。)(。..。)ウン



どんぶりのMHP3ソロ日記