本日、G★2の大連続、密林の嵐作戦を済まし、残るクエは


・ナルガ二頭

・カニ二匹


のクエとなりました。

困る~…(;`∀´)シビアなのがしっかり二つ…


G★2 密林の嵐作戦

ザザミ亜種、ゲリョス、レイアの3種類ですね


装備はギザミXとパニッシュメント

スキルは心眼、抜刀、斬れ味+1、体力-20です


回復薬G10

砥石20

守りの爪

守りの護符

力の爪

力の護符

ペイントボール20

シビレ罠

ゲネポスの麻痺牙2

トラップツール2

閃光玉5

素材玉10

マンドラゴラ5

栄養剤5

こんがり肉10

鬼人薬G1

怪力の種10

調合書1~4


今回の鬼門はザザミでした。

ギザミほどリーチは長くないものの、やっぱり追撃で瀕死の流れが侮れないので、罠を使い切る作戦。


放り出されたエリアが密林の10。

目の前にザザミがいるという状況だったので、捜索の手間は省けたのですが、罠を使ったにも関わらず集中攻撃をうまく入れられずに(雑魚に転ばされ続け…)、もたもたと約11分での討伐。


お次、ゲリョス。

毒も気絶も運良くかわし、足元デンプシー効果で約8分討伐。


最後、レイア。

レイアは秘蔵の閃光玉を大放出!漬けまくりですΨ(`∀´)Ψケケケ

このために閃光玉をしこたま持ってきたのだ~!

多少の被弾は覚悟の上で、閃光玉でピヨったレイアの足元でデンプシー→倒れたら溜め3を繰り返し、約10分で討伐。


合計29分討伐でした。

写メを撮ろうと慌てて携帯を構えたんですが、接写の設定に手間取り、間に合わず…

きれいに手早く写真を撮るにはどうしたらいいんだろう(;^ω^)



本日のクエを終えたあと。

何気なく武器屋に立ち寄り、ライトとヘビィボウガンのお品書きを見ました。


普段は近接メインの私。

でもバサル(グラビ)だけはガンナーでいきたい。

昨日の戦いのあとでそう思ったのです。

G★3にもグラビがあったので、避けては通れない道…


としたら、バサルやグラビに特化する場合、貫通弾と通常弾さえ撃てればいいので、そのニーズにあった武器を探そう。こうなりました。


ライトとヘビィ、くまなく性能を見比べていき…


( ^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^ )おっ


目に付いたのは、蒼穹桜花弩 ←なんて読むのだろう?<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


G★2のライトボウガン レア度10 攻撃力324

リロードはやや早い、反動中、LV2通常弾と、LV1貫通弾が速射とある

しかもこれまた色んな弾を撃てるらしい(・ω・´*)ィィネ!!


ん?324?


手持ちのクイックキャスト改は312…

って、ライトのが上やないの!!!Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


クイックキャスト改は色んな弾種が使える上に、リロードも早いので重宝すると攻略本さまに載っていたので、右も左もわからないヘビィの開始時に、なんの迷いもなく作った武器でした。

昨日もバサル相手にぶっ放してきたのだけれど…

バサルが突進して自分との距離が離れてしまったら、追いつくまでは大変。

確実に攻められる距離が保てないんですよね。

納銃にもたもたしながら、急いで走る走る(((;-д- )=3ハァハァ


そんな苦労をして、不便をして立ち回っても、ライトより攻撃力が下だったとかヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ライトなんて、武器構えたままス~イスイよ???走り寄るのだって、楽々。


ライトの攻撃力は最大で430ちょっとみたいだから、突き詰めると断然ヘビィのが強いですが(;^ω^)

…現状、手持ちのへヴィの火力が全然ヘビィじゃないのは確か(´・ω・`)ガッカリ・・・


ヘビィは一撃が強いのはわかっているのです。

ライトじゃなくて、ヘビィの強いのを作るのも考えたんですよね。


でも、バサルやグラビとやる場合、自分の身軽さも大事な気がする。

さっと動いてかわして、いかに腹を狙えるか。

として、結果的にやっぱりこの「蒼穹桜花弩」が欲しくなったのでした。


現在。

火竜の天鱗がないため、入手不可となってイマス…

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!