思い立ったので、ザザミ二匹のクエに行きました淲

このクエ、先日友人と二人で狩りに行って既にクリア済ですが、私単独でも出来なきゃこの先はやっていけないので、向上心で挑戦

昨日倒したのがまぐれじゃなきゃ、いけるはず
シャキ━(`・ω・´)━ン!!

不格好装備
スキルは昨日と同じ、見切り+2,斬れ味+1,耳栓

回復薬10
回復薬G10
秘薬2
マンドラゴラ5
栄養剤G5
いにしえの秘薬
活力剤10
ケルビの角10
シビレ罠
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
砥石20
ペイントボール20
忍耐の種10
怪力の種10
守りの爪
クーラーミート10
調合書1~5

体力を最大に保ってコンディションをばっちりに
スタミナはMAXじゃないと走って避けて、が満足に出来ないので気をつける
昨日と同じ、がっつかないやり方でやるぞう

二匹いるうちの、まずはノーマルザザミを狙おうと思っていたのに、最初に出くわしたのは亜種だった
姿バレしたし、しかたないから、亜種から倒すことにあせる

亜種に攻撃をしていると、ノーマルザザミも合流澈
二匹同時は無理渹
なのでペイント後、エリアチェンジで分断を図るあせる
ただでさえ、亜種とは一進一退の攻防戦なのに、そこにザザミが来たら、それこそこちらがタコ殴りにされてしまう

ここは辛抱して、一匹ずつ丁寧に捌かねば

ひたすら丁寧に武器出しで脚を斬り、身体の下をくぐり離脱
張り付いて、切り付けるを徹底する
潜られて距離が取れなかったら、逃げるより、切れ味が落ちてもいいからガード

シビレ罠を亜種相手に三つ使い果たし、さてどうするよ?

残ったザザミは亜種より弱いのはわかっていたので、とりあえず集中して亜種を攻撃

何度も合流されながら、その度に分断の隙を待つ瀅
なんだか、蟹はペア行動が好きみたい淸

秘薬の調合分は残り一つ、いにしえの秘薬はまだ数に余裕があった
回復薬Gも秘薬中心に使っていったせいか、まだ大丈夫な残量焄

そんな状態で、まずは手堅く亜種撃破ビックリマーク

亜種をやっつけたせいで、少々気持ちが浮かれてしまった笑

ザザミの攻撃力が亜種より弱いとはいえ、軽くは見れないダメージ量なので、気を引き締めて戦闘開始

引き締めても、頭の片隅には「亜種よりは…淏」なんて思いながら、10分で討伐完了

むむ、やっと立ち回りが板についてきたか自分渹伊達に何度も負けてない笑
もう少し被弾しないようにしないとなあDASH!

亜種は20分、ノーマルは10分で完了したのですが、昨日亜種単体を倒すより時間がかからなかった
二匹は分断が大変ですが、一匹分の体力が低いのは助かるとこですね煜

せっかく集めた素材
ザザミの武器?は斬れ味が良かったような?
少し調べてみようかな凞(パニッシュメントには愛着があるのですぐには…煇)

防具はまた必要になったらG級のを作ろ
作っても使わないのじゃ、もったいないから、よく吟味して、ね