• 29 Sep
    • イイネ!

      あ、iPhone5の画面が浮いているーっなにこれ寿命⁉︎3年だから⁉︎やだよー新しいiPhoneやたらと高いよぉぉぉローン組めないビンボー人はどうしたらええんやーーー()わかったよイオン携帯にするよ…( p_q)※まだ替えないですw今日は、お休みのぶろくんと、みーさんと遊んだよあとからもう一人合流(^^)みんなバトルを通して結構馴染んだかな?って感触がするんだけど♪わ、わたしだけじゃないよね⁈⁉︎(><;)おーい、みーさーん!お待たせ~!キメラたおs…え、そこ⁈ww豚の上wwキメラその後アタックチャンスなのに写真撮ってすいませんブロガー()の性分でして…ぶろくんのポーン給食を人の分まで食べそうなキャラメイク、おまけに性格もそれに合わせてきたwソーサラーいつの間にか20にしてる…相変わらず仕事早いな、、ブロッコリーアフロ(保護色)やっと頭が出てきたwぶろくんの語源ですね(^^)

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ドグマ女子会

      クランの女性が集まったから、クエスト行ったよ~!みーさん、初クランおめ♪♪新しい子は今体験入部中ですじゃ(^^)森のスフィンクス26…こわーーーーい(><;)ぶるぶる死にまくりファイターですいません。。防御紙すぎました…いたたた(戦闘での存在が紙ペラ説)もちっと数値意識しないとダメですねていうか21で挑むにはまだ格上すぎた⁉︎なんとなく、チャットと立ち回りで、みんなそれなりのゲーマー女子のにおいがしましたね。。w(ノ^^)八(^^ )ノ  ナカーマ♪♪あーこわかったでも、これぐらいの緊迫感たまらんねー!フゥー!(σ・∀・)σ

      テーマ:
    • ドグマを無課金で続けていくには

      ソーシャルから、ドグマブログになってきましたなwソーシャルのガチャ呪縛からこのまま逃げられるのか⁈w…逃げられそうかも、今のままだと∧( 'Θ' )∧さて、タイトルの件運営の包囲網を段々感じて来ましたよ?w①アイテム倉庫の圧迫なんともならーん!wもう、要らない装備売りまくって、いつも拾いやすいものは持って歩いて、って工夫してます(白目)私はプリとファイターが20くらいなんだけど、ポーンもファイター20、プリが14に上がって。装備を共用しながら、不要なレベルは売って空きを作ってるよ…これ、合ってる?あとは、全ジョブ対応の装備を着まわして、ジョブ特化の装備はなるべく作らないジョブ特化にしないと数値が低いとかデメリットがあるみたいでもファイター装備で固めると、重量ヘビーでモッサモッサしちゃうし、、今のところはこれで不便はないからこの方法でいく!wそれと、ファイターからまた転職しようと思ってますハンターでもソーサラーでも(^^)エンチャ出来るセージもいいのだけど全体的に20にして、とにかく装備のボックス枠をこれ以上増やさないようにするwなんで冒険パスポートも取らないの?ケチなの?ビンボーなの?(ビンボーは合ってるなw)と言われると、お金払ってるんだからやらなきゃ(・Θ・;)って義務感がいつかわくかもしれないのが怖いんですの…(^^;;ソーシャルもそうでしたっけ()楽しいなー楽しいなー楽しいんだから多少金払ってもええやん~はぁダンジョン周回せな~石石チャージっと…はぁつかれたなでもやらな…もうもう、ついていけんー!(察し)(。>0<。)ひーんwwソーシャル離れてもソーシャルと同じやん!!!根源同じやんー!!!w退路は残しておきたい。冷静に。②金策バザーの出品回数…金かかるわりになかなか増えない金を増やすには。ヤフオクバザーなんですけど。パスポートないと5回出品だけなんだよねしかも一度取引成立したあとは、翌日まで出品出来ない(^^;;これも我慢との戦いかもだけど、あったら金策に困らないんだよねぇ…バザー、嗚呼バザー儲かるニャー¥¥( ΦωΦ)¥¥バザーが別ゲーになるレベルww私も、鈍鉄のインゴットを一個3,800円で売りさばいてホクホクしてまして「また出品すっかな~♪(鼻歌)」((((;゚Д゚)))))))えっと、バザーにもれなく吸い込まれてますね()死者の小窟でワイトから鈍鉄もらうんですが、ソロでもあっさり倒せるので楽なんよもっとレベル高い人はスライムちゃんなんだろうけどねとまぁ、バザーも欲を出すと、運営にリアルマネーをお布施しないといけなくなるわけですがw満たされすぎると、退屈になるちょっとのハングリー精神が、ゲームには必要なんだよねと思うと、こういう速度も含めて、マイペースに遊べってことなんじゃないか?と解釈してます私は長く遊びたいんだっ!!(≧▽≦)

      テーマ:
  • 27 Sep
    • マイペース、マイペース

      こわいなこいつ( ゚д゚)クランの活動なんかで、最近は小忙しくなってきましたwこう、なんだろ…会社の飲み会するとして、その会をまわすには、幹事がいて、参加者の同意があって、場所や日時を決めて…そんな難しさにクラン運営て似てるwありがたいことなんですが、今日までにクランに加入希望が2件ありました新入りさんを、くろやんと踊って待つwそうそう彼にサブリーダーをお願いしました☆リードが頼もしい方です!頼りにしとるよぉぉありがとう~でも、ドグマはヤフオクちゃうでwwぶろ◯くんにバザーの面白さを説かれたらしく…コラーーーww廃人エキスを入れるな~~っww私も鈍鉄のインゴット転売ヤーでもすっかな…1コ3000円で売れるねん。。←

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • メンバー紹介

      身内ネタだけど、紹介しようw名前、誰が誰かわからない状態だと思うので、一部記載します私 donburiプリ21ファイター18一応リーダーやらせてもらってますそのうちサブリーダーも任命するつもり…覚悟しておきなさいっw昼メインだけど、夜も出来る時は少し顔出すよん♪MI-さん kobatoハンター 20くらい?凄腕モンハンプレイヤーなので、きっと泣く子も黙る弓使いになると思われるw気さくな女性です(*^^*)昼メインの方RIOパパさん gonzoハンター 18くらい私の旧くからのモンハン仲間属性「酒」チャットが不可の時間があるそうです主に週末や、夜メインかな?tblazeさん doubleファイター29くらいソーサラー?旧くからのモンハン仲間ですドグマは私より前から始めてたようです落ち着いてる方(だと思ってる)夜メインの方ぶろくん burokunハンター21くらいアメブロの人ですw廃人気質だけど、仲間思い…か、な?夜メインの方平日も時々休みがあるらしいくろやん Blackファイター38抜きん出てるww私がドグマで知り合ったフレンドです楽しくバトルを戦いたい!友達出来て嬉しい!と本人よりお言葉賜りました(*゚ー゚*)とても気さくで良い方!みんな積極的に絡んでね♪夜メインだけど、昼もたまにいるよみこちゃん加入予定の友達です新しく一名、加入希望がありました!会ってみます!あと、一応当クランは少数精鋭で行きます。絡めない程の人数で運営するのは、舵が取りきれないので、9名でやめとこ(;^_^A全員が全員と知り合いこれがうちの目指すところです(^^)

      8
      テーマ:
    • クラン…稼働ッ

      私のマイクエスト、森のトロール倒したあたりですσ(^_^;)進んでね~wクラン、設立して今のメンバーはなんと5人!私の想像以上です(iДi)だばーありがとうございますo(;△;)o構成はアメブロ関係で4人私のフレで1人あと1人フレが入る予定だよ(^-^)となると、最大で6人!パーティが2編成、補欠ポーンこんな感じ⁉︎ええやん!!o(^^o)(o^^)o昨日は金曜日の夜だからか、私含めてメンバー4人が集まったので、クランチャットを流し…「みんな宜しくね!」(〃∇〃)なんだこの高揚感はwwそのあとさらに1人きたっ♪私含めて5人、とりあえず最初の挨拶が出来ました(*^o^*)手始めに、海のサイクロプスレベルの幅が最大36~18wこれは精進せねば!それか転職して、レベル合わせてクエスト行く、ってのもありかもしれないよね経験値減っちゃうしね(^^;;低いレベルのうちはどうしても身動き取れないから、パーティに潜り込ませてもらってレベリングも良いでしょう(*゚ー゚)ゞ次、お目当てのライオン倒しに来たんだけど、私がファイターからプリに着替えてる最中に終わってしまったwなんてことー_| ̄|○ガチムチPT(肉弾戦パーティ)を救おうと思ったのにwwパーティの待機中あるあるだよねw他には、踊るとかwグリフィン倒しにいこー!張り切ってテルのやついったら、レベル34で、途中で引き返してきたwあれはあかん…早くなんでも倒せるようになりたいね(*゚ー゚*)結局開かずのサイクロプスになったけど、これもなかなか強いよねところで…私さ、こうやってパーティ組む時「実はプリやっといて良かったんじゃね…?w」小さな幸せを感じたんだwwたぶんファイターで始めた人は、回復をポーンに任せるじゃない?でもポーン外してプレイヤーだけで構成すると、回復役は誰がやる?ってなるよね誰もやってない…(・∀・)つまりガチムチ高レベルの集団になると、回復薬で足りるやん…て言われるらしいけどね(^^;;少なくとも昨日のガチムチメンバーに、回復は必要だと思った。。魔法で回復、エコやねん…wいつかプリは要らなくなっても、それまではプリに着替えることは厭わないわ!!ヾ(@°▽°@)ノ次にオンの人数が5人になったら、3.2で分かれていこうねクランのメンバーが集まってくれただけで、とってもワクワクして楽しかった夜でした♪

      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • クラン作ったよ

      ごめんね((>д<))Well done!が正式名称です!うなじゅうもりもりどんぶりこれらの候補はやめときましたwポーン育成するために覚者二人、ポーン二人 の体制もありだし強い大型倒すのにもちろん覚者四人体制もいいし(^-^)一応私含めてメンバーは3人確定してるから、時間があえば同行出来るはず(o^^o)クラフトやりたいな~今日は短時間で落ちるからソロでいいや~これもあるあるかと思うので、OK週末だけやるけど、それでもいいかな?もちろんいいとも~!!メンバーが揃ったら、顔合わせしようと思ってるよ♪やっぱロビーで会って、少しチャット見るだけで、人柄わかるからね(^^)活動時間帯私に限っては平日昼間なんだけどwみんなは夜か週末だよね私も夜出来る時に入るよ~!フレは繰り返し遊んで、それで馴染んでいくものだね。少し時間がかかるのは、現実と同じなんだ(^o^)みんなで一緒に遊ぶときっと楽しいよ( ^ω^ )Well done!を宜しくお願いします!

      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • きいてくれ絶望的にセンスない

      クランの名前、どうしようかななんも思い浮かばない!!!、ロマンティックなのは恥ずかしいしなぁローマ字、アルファベットってのが困る_| ̄|○ジョジョのスタンドでいくか?STAR PLATINATHE WORLDsticky fingerえ~_| ̄|○食べ物…sukiya gyudon運営のNG?に引っかかりそうwmiso RahmenRahmen 二郎_| ̄|○漢字なんなん…w他に意味的なものハラショーkhorosho素晴らしい!What's up?元気?Up to you.君次第だよ7th heavenクリスチャンじゃないけど、最高の幸せ、らしいかっこつけすぎwwwWell done!ウェルダン肉がよく焼けた、のこれwよくやった!でかした!これがいいかな?他に登録があったらだめだけどねヽ(;▽;)ノ

      4
      テーマ:
    • クラン作ろうかな⊂((・⊥・))⊃

      ポーンとソロもいいんだけど、やっぱり人間と遊ぶのがいいよね。。私が今いるクランソロで昼間活動するクランなんだよね分かってて入ったんだけども、予想以上に協力プレイが面白かったからそっちにシフトしたいかなぁ(*゚ー゚*)と思って。どっかに移ろうと考えたんだけど、、「クラン設立したら?」思わぬアドバイス((((((ノ゚⊿゚)ノ ウェーーイww作るかぁインした時に誰かがいて気軽にクエストに誘える雰囲気を作りたいなぁ(*゚ー゚*)

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • やったーーいSR

      石、浪費しちゃって、たまってない(白目)今日属性ガチャきた。。ヽ(;▽;)ノクールクールクール…こいやこいやーーーー!!!ファーーーーwwまきちゃんが最もやらなそうな一枚wwくっそwwこいやこいやーーーーヒャーーーーーかわいいうみちゃんSRきたーーー!!!、きたできたでーー!!これで部員SR補完計画が終わる…フッフッフッ…クール部員の髪が青すぎる件やーこれでスッキリです(≡^∇^≡)

      テーマ:
    • 再会その2

      緑のアフロが個性的な、ブロッコマンこの画像だと被り物してて見えないやフロンティアの時のフレでしたいや、師匠というかw生粋のゲーマーな人だけど最近は特に忙しいらしく、、効率厨でぶいぶい言わせてたあの当時の情熱はないって…( ´(ェ)`)そうだよね…時間なくて、それは無理だよね…まぁ、やってみるよ、、いいよいいよ。。無理すんなし…これが何日か前の話(´-`).。oO今朝私ファイターLV.15ブロッコマン ハンターLV.16あ、案外レベル上がってるねw(*゚ー゚)ゞびっくり試しにサイクロプス行ってみるか…ーー戦闘終了ーーテルサイクロLV.12のことを「弱い」※パッケージ買って特典の装備を既に着てる「おーーーいwww」なんか廃人で運営信者だった頃を思い出したわwwwとりあえず様子見しなさいwwと思ったけど、せっかくだから時間出来たらまた遊ぼうね(*^o^*)

      テーマ:
  • 22 Sep
    • ウェーーイw

      サポートコース様ww私、LV.9→14まで上がりました(^^)今日まで、弱っちくてあのディートリヒの名前に泥をぬりかねないポーンでしたが←立ち姿に風格すら感じられるように(?)ファイターのLV.17になった!もう弱っちくないぞぉwちょっと頼りないなぁ…くらいwんで、今日はRIOパパさんに同行してもらったよ♪同じ画面にいるの、モンハン以来じゃない⁈最初はお互いLV.10しかなかったから、平原の雑魚散らしたり、海のハーピーをやっつけたり(^^;;出来るクエをコツコツ片付けて…パパの宿題サイクロプス!よじ登って倒す、を初体験かな?ソロで私がプリースト、従者の貧者ポーンで行った時は死んで終わったけどww危なげなくクリアできたね(o^^o)プリースト最弱伝説()レベル上がってきたら、海の強い野党やっつけたり、ハイデル教会に潜って泥まみれになったりw私が自由奔放に走るのに付き合わせた結果、格上のゴブリン的なヤツらに袋叩きにあって敗走ww死にかけました()すいません。。楽しかった~!3時間しっかり完走しきったね(^^)ありがとうパーティの楽しさ、少しでも触れてくれたら嬉しいなぁ(^o^)あのさ!!スフィンクスとかライオンとか倒したい!!LV.20くらいあればいけるはず!!大物倒しにいこーーーー!!

      6
      テーマ:
    • 転職しました

      二次元ですいませんwドグマプリーストからファイターに!レベル10超えたら、ハイデル教会に潜るかな今作はジョブによって成長率は変わらないらしいし、気分でバンバン転職してOKみたいだね(^^)※倉庫の空きが足りない事案が発生プリーストでアシストしてたから、前線でザクザク斬ってくのは新鮮!レベル20くらいにまで頑張ろうかなそしてゆくゆくは立体機動(シーカー)したい!ポーン、なんでファイターにしたんやろ…wプリプリには出来なかったけど、今さらファイター同士とかつらい_| ̄|○

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • うまいw

      これなーんだ?フッフッフッwテイクアウトまでしたwだってどっちの味も食べておきたかったんだもの(*^o^*)みかづきだよ、フレンドじゃないよ

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 楽しいよね

      アメブロのtさんと最近BO集めしてるよ~tさんはもっぱらポーンを連れてソロで遊んでる人だったそうな私がクエに誘ったら応じてくれたw(≧▽≦)人と遊ぶって、違うね!ポーンはばったばった倒れるし私も死にまくるし()の展開でもこのコメント頂けましたw楽しんでくれて良かったよ~♪コツコツとソロも良いし、パーティも楽しいよね(o^^o)何がいいってさ…義務感0なゲーム環境が快適すぎる!!!!、あれしなきゃ、これしなきゃ…ないのが開放的ですーーー(鼻息)まぁでも、作業感はこの先あるのかもねwwいいよいいよ、とりあえずなんでも楽しんでおくのです!wさて今日から新潟行ってきます(^o^)

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 再会

      ゲームの明るさを少し明るくしたよフロンティアで遊んでた友達のみこちゃんと再会♪久しぶりだねっ!ななちゃんも来ればなぁ(*^^*)今日はふって湧いた野良のパーティのお誘いに乗って、遺跡探検してきた♪(誰かからの誘いを受ける、としとくと、こういうお誘いもあるみたい)同じくらいのレベルの人たちで、チャットはほぼなかったけど、まとまってて良い感じだった(^^)レベルも20になったし、そろそろ前衛に出ようかな(じゅるりファイターもいいし、シールドセージもいいなぁ(*゚ー゚*)あ、でも、オフラインドグマの成長方式と一緒で、魔法使い目指すなら魔法系統で貫いた方がステ伸びるのかな?しかしそれにこだわってたら面白くないもんなぁ…調べてみよう(≡^∇^≡)

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ドグマ入門についての個人的見解

      私が書き散らかしてるブログで、ドグマに興味を持ってくれた人たちがいるのが嬉しいですwブログやってて良かったな~と思えるよ社会人の敵は「時間」これです。ゲームやるにも、敵は時間!時間に余裕がないと、ゲームそのものが遊べない!これに尽きますwドグマな~…やってみたいけど、時間ないし。。オンゲーてガツガツするんでしょ?と思ってる人は、あまりそこにこだわらずに考えてみたらいいかと(σ・∀・)σ時間ないなー、据え置きなんて出来ないよー時間がないからソシャゲするんだよね…ちょっと前の私ですけどねwソシャゲから少し離れたら、時間出来たよ。それもいいかなって(*゚ー゚*)ようはソシャゲよりやりたいタイトルがあるかどうかだ!wちなみに。私なんて、1日2時間程度しか遊んでないwドン亀の歩みだよ(^^;;まぁ…ゲームの前線に立ちたい!極めたい!遊び尽くしたい!の気持ちがあんまりないからかねぇ、満足してるんだ~なんだろ、モンハンの狩りだけを楽しむ、って感覚に似てるかもねモンスターを倒す楽しみに徹してる感じかな?私はこんなんだから、ドグマの醍醐味の5%も知らないのかもしれないやけど、少なくとも私は楽しめてるよ(^^)1円も運営に落とさず、電気代だけで楽しんでるwえっと、これからやろうかな、と思ってる人に情報を書いとこうかな(≡^∇^≡)①課金は浅くやるうちは不要ドグマの深みにハマろうとしたら、冒険パスポートは必須だね(^^;;素材や装備入れとくボックスがちっちゃすぎるんよ!!!レベル19の私で素材パンパンです(察しいらない初期装備は売ってる(^^;;職業替えたら初期装備が必要になるけど(レベルに合った装備しか着れないため)、その時に買えばいいや、と仕方なくね(;^_^A②ハードはなんでもええんよPS4がいいみたいだけど、PS3でも出来てるよ。心配いらないです③ソロでも出来るよポーン(お供)連れて行けば、ソロも行けるよ人と時間が合わなくても出来るでも人がいるなら人と遊んだ方が臨機応変な対応が出来るからその方が吉私のブログをキッカケにしてもらって構わないから、フレ増やしてねんで、次はゲームの中身を。①職業は自由だけど、ファイタータイプのがいいかもこれはプリの私からしたら、その方が突破力があって融通利くと思うからですw実際プリ不要論とかネトゲで言われてる(白目)サポがいると安定するよ、とは言われるけど(^^;;まずはアタッカーを試したらいいかと②オンラインした友達には積極的にアプローチ私の体感だと、フレ作るのに慣れてないユーザーが多い感じだよねみんな、出来れば人と協力プレイしたいでも声かけるのに二の足踏んでるこれは無料でやれるってことで敷居が低いせいか、普段オンゲーしない層がいるからかと思われるね声をかけるとね、「何もしてないです~」て人が多いこと(;^_^Aもったいないから、フレになったら一緒に誘ってみよう~③レベルより敵が強いので無理しないオンゲーの特性ですな特攻しても砕け散ります()自分の身の丈に合ったもので遊ぶべし急がない、少しずつこれが非課金の前提です!なんか私、カプコンの立派なまわし者じゃんよ~( ゜∋゜)最後に!!!!お知らせしとこう!世間は連休がありますなこの間に、昼間かな、夜かな?運営から無料で来るお得なキャンペーンに便乗しようと思ってるよ~経験値と素材ドロが2倍!とか。ボックスぱんぱんだって言ってるだろっwフロンティアでいうとこのプレやねwせっかくだから、軽快に遊んでみようよ!ここにコメントするなり、個別に連絡くれたら時間相談するよ(*^▽^*)

      2
      テーマ:
    • ふんぬーーw

      今日は90点かー(棒)今日は胸が弾む!!孤独を感じてしまう←良い日なんじゃないのかよどっちなんだよぉぉwwひたすらクール部員SR以上を求めて石をためる日々…クール部員補完計画…この曲、譜面むずいっすウェーーイやっとSとれた!!またこれだ…しにたい…wトータルノーツ611582コンボ終盤で緊張に耐えきれなかったメンタルの弱さ()イベントでとったSR使わないし売っちゃえー…シール交換して補助券ゲットで、補助券5枚になったので回してみたクール!クール!クーーール!!!(。-人-。)ぬぅわーーーーえりちゃんはいいけど赤いらんのやーーーー_| ̄|○どうしようかな…このまま石50個ためてクール部員限定くるまで待つか…とほほ(T_T)

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • か、からまれた

      私のハンドルが変だからかねぇ。。うなぎとかどんぶりとか()ドグマの世界はみんな外人みたいな名前(アルファベットしか使えない)に見えてとっつきにくいよね(^^;;んで。ロビーにいたら、へんなの寄って来てむちゃくそ絡まれたwwた、たすけてー( p_q)えーんwキャラメイクが別の意味ですごいw汚ギャル??やまんば?とにかく巨漢みたいなギャルや。。これはフレンド作りにくそうだなイロモノすぎてwこわかったけど嫌いじゃないwwてのが第一印象フロンティアの経験上こういう型破りなことをする人ほど、玄人気質な人の可能性があるw妙に凝ってるんだよねそこにかけてみようと思った見た目はともかく、とりあえずクエ行こうか、と誘ってみたよそしたらやっぱり普通の戦うクエストじゃなくて、自分のステを上げるものが拾えるクエストの探索に連れてってくれたんだ(^^)ポーンもなしに、フンフン!!言ってるし…大丈夫かなぁ…(心配…)うなぎ!って呼び捨てしてくるし…こわい…w洞窟に入る私はアシスト、力士ギャルはシールドセージ(盾でガードしつつ、味方の武器に属性付与したり、敵を殴ったり)アンデットやスライムに囲まれる最中ギャル本気装備に替えた!!!、( ゚д゚)!!やっぱこの人たたかえるwww最強!!とか連呼してて、厨二かよ…wと突っ込んだけど、要点抑えてる人や!途中かっこよくて、あの見た目で我に返って笑っちゃって、でもやっぱ勇ましくて、チャットの飛ばし方も絶妙であ、絶対フロンティアの移民だwwと確信した( ^ω^ )かっこいい!!立ち回りかっこいいよ!!!(絶賛)少しして時間になったからお別れしたけどこの人間違いないや、そう思ったwキャラメイク変えてくれないかな~(ノ◇≦。)うーんw美女にして、って頼んだら「美少女でしょ!!フンフン!!」て断られました。うけるwなんかブロッコマンとの初対面の時を思い出したわ(^^)良い出会いでますます楽しくなってきたドグマです♪

      6
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 胸アツ!!

      一時間しか出来なかったけど、ドグマ!その一時間があまりにも魅力的すぎて!!(〃∇〃)胸アツすぎてキュンキュンしたwアメブロのみんなの参戦を心待ちにしてますほんとまじで(*゚ー゚)ゞプリーストである私回復や補助魔法をメインとする魔法使いね1人でクエストを突破出来るほど火力も体力もない…誰かと(フレや野良)一緒に行かないとまともにクエストがクリア出来ない状況になってきたwこれはオンゲーの特性だし、見越してたよ(^^;;ポーン(自分や誰かが作ったお供)と行くにしても、人間が操作するような機敏さは当たり前だけどAIなので持ち合わせていない。だから限界がある。。これしかないんだよなぁ…クイックパーティ(・Θ・;)今日は海辺でランデブーと決め込もう森のサイクロプスはもう飽きた()※エリアによって適正レベルがある\クイックパーティ、ヒット/LV.16~19ソーサラー、アタッカー2…どうやら他のジョブはある程度進んでいる人たちが転職して今のレベルの様子ですw(FFと同じで転職するとLV.1から)(*゚ー゚*)手練れっぽい皆さんと海辺の村に飛ぶ会話はよろしくお願いします、の乾いた感じw目的物まで、メンバーが猛ダッシュしてるところを見ると…上級者ですねww効率のにおいを感じながら、必死に追走夜盗なんかの雑魚(といっても私には強敵でわりとよく殺されるw)を手際よく片付け、、海辺のサイクロプス(森より強い)メンバーは、サイクロプスを揺らして揺らして、どっすん!転ばせる。転んだら、頭を双剣みたいな武器で滅多斬りですwおや?あの双剣は立体機動とあだ名されたシーカーさんや!!つよいwwてか私以外のみんながまとまってて(慣れてて)、気分が上がってくる!!みんな待ってよぉぉ~♪♪さらにさらに迷いなく走り続けて、道中の雑魚クエストを拾いながら捌いていく私ですか?アイテムバッグがいっぱいで、何を捨てるか悩んで泥したものを拾っていました()腰巾着ですね/////お恥ずかしいwレベル高い素材貴重ですやん!!wヤングライオンw遭遇!どんぶりの役目はアタックの効果アップ魔法をかけるヒールで回復させる、弱点を出す倒れた人を起こす(wiki調べ)…あとなんですかね?ww攻撃してもミジンコみたいなもんだから、アタック切らすなってネトゲの住人怒ってた。こわいwえっと、まぁでも、貢献出来るのはこれぐらいですね本当(^^;;LV.19のライオン、ヤングというのは弱個体ってことで、序盤ユーザーに向いてる獲物らしいんだけど。。普通につよい()おまww雷降らすってこんなモンスターモンハンにいたよ⁈ねっ⁈おかげでバタバタみんな倒れたわww私のこの距離感wwww後衛の後衛ですね(・∀・)ちゃんと仕事しとるよ?w前衛のみなさんは、ライオンさんに馬乗りになりじゃれておられましたライオンが転んだら、頭!頭!!!こういうとこがモンハンぽいwいけー!いけー!がんばれー!なんかもう、夢中で(o^^o)私アシスト魔法かけてますけど、頭の方に近づいてこの臨場感をしかと共有w倒した時は感動してパーティのみんなが神々しく見えたwそのあとフレになってもらったよヽ(;▽;)ノはぁもう、これ、みんなと遊びたい!!!!!(熱望)戦闘中はみんな黙々としてたけど、この殺伐感と緊張感、集中してる感じ達成感がこみ上げてくる感じこれ、オンゲーの醍醐味。本当面白いよ!!本当面白いの!!(大事なこt)久々に濃い一時間だったなぁ。たまらんわ(o^^o)

      4
      テーマ:

プロフィール

どんぶり

自己紹介:
ブログはゲームの話が多いです。ドラゴンズドグマオンラインが中心。その他雑記もちょこっと。

続きを見る >

読者になる

AD

直通メールフォームです♪

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。