親子で毎日観察中 | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

ももですひらめき

 最近撮った写真は


 最近撮った写真ルンルン




これなーんだ(笑)




実はこれ


 

アリの巣観察キットですキラキラ




子ども達と蟻が🐜巣を作る様子を観察しはじめました指差し


毎日少しずつ巣が広がっていくのが楽しくてにっこり


子ども達も勿論ですが 私も旦那さんも毎日欠かさず観察してます!



夜な夜な しばらくじぃぃぃぃっと眺めてたりもする凝視 ありの世界、なかなか面白いです笑い

ずっと見ていられる…(笑)




初日はここまで巣が出来ていて



3日目には



右側に新たに真下に向かって巣が増えてきてる!




1箇所からドンドン広げて作っていくのかと思っていたけど いろいろな場所に作っているー笑い


最終的には繋がるのかな!?



これからの巣の様子にますます目が離せません!!




子ども達も興味津々星

親の私達も興味津々星


観察って楽しいですねニコニコ



 



ダンゴムシの観察もしてましたーニコニコ
『ダッピッピ』ももです我が家では子ども達が捕まえてきた色々な生き物を観察&飼育しておりますが…その一つのダンゴムシ『知らないことまだまだ沢山!』ももです今回は虫のお話 な…リンクameblo.jp


観察を終えて ダンゴムシさん達はお庭に帰っていきましたよーにっこり


観察中に赤ちゃんダンゴムシも誕生したんですよびっくりマーク 白くて小さくて最初は赤ちゃんダンゴムシだとは気付かなかったけど よーくみたら 小さいけどしっかりダンゴムシの姿してましたにっこりびっくりマーク


子ども達もしっかり姿を確認して

大興奮していましたーニコニコ


今でも庭でダンゴムシを見つけるたびに

にっこりあの赤ちゃんダンゴムシが大きくなったのかなぁ!?

にっこり逃したダンゴムシかなぁはてなマーク


と 愛着がわいてる子ども達ハート



これからも色々なもの観察しようねー音符



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











イベントバナー