古いヤマハFGシリーズの年式 | DonDon大町店のブログ

DonDon大町店のブログ

ホームページを一部リニューアル致しました!
随時お得な情報を更新してまいります!

あ、どうも。大町店のギター馬鹿です。

今回は商品紹介ではないんですが

よくヤマハのFGはお目にかかっているんですが

ネットを見れば発売時期はすぐわかりますが

正確な製造年が分かりませんでした。いや分かってませんでした(わたくしが!)

で、たまたまボディ内をのぞきこんだときに

サイドになんか書いてあるんです。それがこちら。



おわかりになられるでしょうか?

最初の2ケタが『昭和58年』を意味しています。

で、あとの3けたが『9月30日』ですね。

10年以上ギターさわってますけど最近知りました。お恥ずかしい......。

これがどの範囲まで当てはまるかわかりませんが

ちょっと中のぞいてみてください。

ご参考になれば幸いです。ギター馬鹿でした。