こんんちは!

わらびもちです爆  笑

 

8月に入って、ぼーっとしてるあいだにいつの間にかお盆ですね!!

みなさんお盆の予定って決まってますか波

 

今年はいろいろ制限がありますが

そんな中でも、できることや遊べる場所はいろいろありますよね♪

 

 

 

でもやっぱり旅行に行きたーい!

というわけで、わたしが大学の卒業旅行で行った

ちょー大好きな場所を紹介しますね♪

 

 

 

 

完全に自己満ブログですが、、、、

これ見たら、旅行した気分になれるかも!?

 

 

ちなみに、紹介する写真はすべてアメリカです☆

卒業旅行でアメリカをぐるーっとしたので、その時の思い出おすそ分けラブラブ

 

 

  • 死ぬ前にもう1度お金を持って行きたい!!『ヨセミテ国立公園』
 

サンフランシスコから車で5時間くらい内陸にいった場所にあるこの公園!
写真はグレーシャーポイントと呼ばれる絶景スポットからの1枚です太陽
右手側に見えるハーフドームと呼ばれる岩が、何かに似ていませんか、、、、??
 
 
 
 
そう、THE NORTH FACEのロゴのモデルになったのが、この岩なのですやしの木
わたし、こういう大自然のアクティビティ大好きラブラブ

 

 

 

  • 見渡す限り長い1本道の先に『モニュメントバレー』の朝日

映画「スター・ウォーズ」の撮影の舞台にもなった場所です☆

とても広大な砂漠にモニュメントのような岩がごろごろしています!

日本では決して見ることのできないサイズ感の絶景です!

 

さらに、この場所は夜が素敵です!

今まで行きてきた中で、1番星空がキレイでしたキラキラ

 

 

 

 

  • セレブたちの別荘が立ち並ぶボルテックスの街『セドナ』

現地ではボルテックスと呼ばれるパワースポットがたくさんある街がセドナです♪

セレブが豪邸の別荘を建てていることでも有名で、一流ホテルも立ち並んでいますグラサン

近くには川も流れており、最高に素敵な街でした!

この街とラスベガスは、お金を持ってまた行きたいですやしの木

 

個人的にはボルテックスで瞑想していたら、目が良くなった気がしました恐竜くん

ちなみに写真の右下に写っているのはガイドさんのTOMです足

 

 

 

アメリカの西海岸周辺ですが、とっても大好きな場所なので紹介しました☆

またコロナが収まったら行きたいな〜虹