ガーベラガーベラ簡単な自己紹介はこちらからガーベラガーベラ


小心者の息子はプールが苦手です。

このような小さいプールでも怖がって入りません。

⬇︎



プールの外側にいるのが息子です。
1年前の写真です。

チリでは面倒なのでお風呂にお湯をためて息子を入れるということをしていませんでした。

シャワーのみです。

そしたら見事にお風呂も怖がって泣くではありませんか!

しかし日本に一時帰国中、毎日湯船に浸かることでお風呂は大好きになりました。

こりゃプールもいけるのでは…!?

と淡い期待を持っていましたが、

幼稚園ではいつも迎えに行くと

「お水怖かった」

と言い、持たせた水着も着た形跡がありませんでした。


むー。



そして今日。

あまりに暇なため、

テラスでバケツに水を入れて簡単な水遊びをしました。

ま、プール嫌いだし、息子にはバケツがちょうどよかろう、

とバケツにしました。

そしたらなんということでしょう。

自らバケツに入ると言うではありませんか!

洋服を着ていたので慌てて水着に着替えさせたところ




バケツにスポリ。





なんというか、

この小さいバケツなら入るのか、

いや、

このくらい小さいバケツでないと入れないのか、


ブツブツブツ…


と母は1人悶々としましたが、


まぁでも自分から水の中に入ると言ったのは喜ばしい成長である、


と捉えることにします。