2012.05.27 SxTxU

テーマ:
オレね、30すぎてから身長伸びたんすよ
2センチくらい電球

それが、SxTxUの瓦礫作業に行きはじめて、リアルに縮んだんす。ちょうど2センチw

んで、
今回の現場も重量物のオンパレードだったもんで
『あー、また縮んでしまうわねたらーっ(汗)
なんて言いながらがんばってきたんす。。。


ですがっ!
翌日、仕事の合間に身長測ってびっくり電球

173センチ電球

SxTxU行きはじめる前の身長に戻ってんのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もしかしてまだ成長期ナノカシラ?(*´∀`*)w

修くん。まだまだ進化し続けます♪ww



そんな話しはどぉでもいいっすねw



今回の報告いきましょっw





今回は、『私も連れていきなさい!』と、鬼のような形相で言い寄ってきた智美が初参加。

先日のいわき入りに着いてきてくれた子です。


『直前でも、オレが無理だと判断したら置いていくからね。』
って冷たい言葉にもめげず、一生懸命がんばってくれました。

ありがとね

道中、
『今どこに居るか教えて!』って世界地図を渡された時はどぉしたもんかと思いましたけれど!w

真っ赤なつなぎでがんばってましたwはいw


え~っと、
以前も書きましたが、基本ぼくから誘うことはしません。

断られ疲れたんす。

『一緒に行きたかった』
『一緒に行きたい』

この1年、そんな言葉山ほど聞きましてね、
だけど、ふたあけてみればみんなケツまくるんです。

その度に、深~く深~く傷つくんですよ。

怒る気力すら削がれるの。


だから誘わない。

だから
なんの覚悟もなくそんな言葉かけないでもらいたいんす。
【言って満足なんはあなただけ。】わかるかな?


よろしくお願いしますm(__)m



軽く愚痴ったところで報告に戻りますw

今回の現場は気仙沼にあります【小伊勢浜海岸】

ここもまた復興には程遠い姿でありました。


打ち上げられた流木にまざり、
家屋の欠片、衣類、生活家電、オモチャ。。。

見慣れた風景にはなってきましたが、
いまだに胸の奥がつぶされそうな気持ちになります。

【瓦礫】って言葉でまとめられた生活の欠片。

1つ1つがそこに生きた人の一部なんですよね。


打ち上げられた衣類をみながら、
『妃と同じくらいのサイズだ。』とか
『あ、こんな服うちのばぁちゃん着てた!』とか

いろんなこと考えちゃうの。


『みんな助かっていてほしいな。。。』
『元気に笑っててほしいな。。。』


気づくと口からでちゃってるんだよね。
言ったところで取り戻せるもんぢゃないんだけど。。。


んな気持ちを力一杯抱えつつ~
今回もひと暴れっ!


まずは流木先輩!

don-facブログ

don-facブログ
こいつ見た目以上に重てぇ!!w


そして、お馴染み切り株先輩っ!
don-facブログ
でかい!重たい!くさい!w


普通な感性の人間であれば、
『無理ぢゃね?』なんて言ってしまいそうな重量物のオンパレードw
don-facブログ


don-facブログ


don-facブログ



しかしっ

このメンバーの中に『無理ぢゃね?』なんて言う人間は一人もいねぇの。


こんなでっけぇ流木先輩も
『せっかくだから担ぎ上げたいよね♪』
なんて言いだしちゃうかんねw
don-facブログ


それ聞いたオレも
『笑顔でいきたいっすね♪』なんて答えちゃうしwww


平気でリミッター外せちゃう素敵な方々でございます(´▽`)ミンナダイスキw


ちなみに~
この時点でぼくの左肩さんは皮膚もってかれちゃってますw
(いまだ治らずw)
don-facブログ


でも~
笑顔でVサイン!w
don-facブログ



この1年で、こんな余裕ももてるようになりました♪w


前日入りした、我らがボスイまイさんも~
don-facブログ


朝から『死ぬんか!?』ってくらいえづいてた兄も~
don-facブログ



最近母親に似てきた、お馴染み、森の子きっくるも~
don-facブログ

don-facブログ





宇宙刑事仲間wリョージおんちゃんも~
don-facブログ



初参加ながら素晴らしい仕分けっぷりな世界のずっしこと、赤つなぎの智美も~
don-facブログ



みんな全力ベイベでございます♪

全員翌日仕事なんだけどねw
だれも気にしなくなってきたwww

うれしいね♪


まだまだこれからだ!
がんばろっぜぇ(´▽`)





作業後は慰霊碑へ。
don-facブログ



この場所で亡くなった人たちの名前があった。

子供の名前も。


『日本はこの震災があってよかった』なんていうやつもいるけどさ、

よかったわけないぢゃん??

みんなあたりまえのように明日がくると思って生きてたんだよ。

命が助かった人たちも同じ。

今回の写真をみて『これは今の姿なの!?』ってメッセージをくれた仲間がいる。

こっちで生活してるだけぢゃ見えずらくなったけど、
まだまだ全然なんだ。

悔しくなるくらい進んでないのだよ。。。

苦しんでいる人はいっぱいいるの。
『なんかしろや』とは言わないけど、
覚えていてあげてください。




FBには書いたのだけど、
今回、お骨も見つかったの。

真っ白くて、小さな骨だった。

待っていてくれる人の元に帰れるといいな。



ずっとずっと待ってる人がいるのだもんね。。。









作業後は大船渡へ

大切な仲間の住む街です。
そんな街でがんばる床屋さん
【ニュー清水】
don-facブログ



智美の元へ届いた物資はここで投下♪

今回配ってる時間がなかったもんで、かわりに必要とされている方へ届けてもらうことに。
ともちんよろしくお願いしますm(__)m
don-facブログ



で~

仕事中のともちんを拉致しつつ~w

flat code2番隊SPECIALサポーター
みわ実家へ(´▽`)
don-facブログ

きくったら超うれしそーでしょw
実はね、ともちんと一緒に動ける今回が初だったの。
だもんだからもぉ、オレもおきくもニッコニコ♪www

で、
ママさんおはぎ&大船渡牛乳&ともちん
don-facブログ


ぼくの大好きなもの(人)大集合ぴかぴか(新しい)www


空っぽになった身体へ、帰り道分の充電でございますw(*´∀`*)アリガトウ♪




ってなこんなで、楽しくワーキャーしてたんすけど、修くん1人で一服タイム。

みわ家の駐車場でFBにつぶやき。。
ホントはmixiにもアメブロにもupする予定だったのだけど、、、

1人になったとたんに涙腺崩壊w

見つかったお骨。
石碑に刻まれた1人1人の名前。
そこで生きていた人たち。
支えてくれる仲間たち。

いろんな気持ちがいっぺんにあふれてきやがって、ボロボロ涙がこぼれてきた。

人んちの駐車場でw


相変わらずよわむしです。
情けなくなるくらいよわむし。


あわててお茶で顔洗ってww
でもしばらく中に戻れなくてwww


このおんちゃんは1人でなにやってんだべかね?www


がんばんなきゃね。



気仙沼は、今年もまた虫がいっぱいわきはじめてた。

今年も街中に異臭がではじめてた。


なんにもかわってねぇぢゃん。。


オレごときがどんだけ本気になったところで、できることなんてほんの少しなんかもしれないけど、
やれる限りはやれることをやっていこうと思います。

ってかやらなきゃね。
うん。


こっちで支えてくれる仲間たちにはホント感謝しています。

ありがとう。


悔しいですが、まだしばらくかかりそうです。


で、
このおんちゃんバカみてぇにあきらめ悪いんす。w


だからごめんね、

これからもよろしくお願いしますm(__)m




でっかいバンザイ
上げれるように。

いまより3倍
笑えるように。

Yes I say
LOVE&PEACE



ya-man♪

don-facブログ

AD