美しき青き(この日は赤かったけど)戦士が常勝野武士を止めた‥‥春を愛で倒すシリーズ⑦ | HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

音楽、映画、野球、ラグビー、モータースポーツ、写真・・・











長浜駅からグモーニン☆












先々週になりますが、移動中に立ち寄ってみました。
























はい、春を愛で倒すシリーズです。







































小さな鉄道博物館です。













さて、琵琶湖の方に歩いていくと、











長浜城周りに大きな公園がありました。













全然知りませんでしたが、素晴らしく桜がいっぱいで人もいっぱい。














滋賀の桜の名所だったのですね。



秀吉が一国一城の主となった最初のお城だそうですね。









何だかお囃子が聴こえてきたのでそちらへ行ってみると、













桜まつり中で、猿まわしもやってました。














『やまとなでしこ』というコンビだそうで、このお猿の女のコは今回がデビューだったのだそうな。



なんとも楽しい、
なんとも可愛いらしい。











ちょっと左足が気になってたみたいですが(笑)、
とっても頑張ってました🙉














この日、ここに来る前にいた京都の桜は終わりかけだったけど、













こちらはちょうど満開🌸






















琵琶湖を望む。



   








    



































お城の後ろを通って、













お暇いたしました。






今年は何かと忙しくて、おまり愛で倒し行脚出来ませんでしたが、最後にここに寄れて良かったなぁニコニコ








さてそして、











いつものK川堤防散歩道。














すっかり新緑に変身。





 


 





















 






それでは














今年の春を愛で倒すシリーズはこの辺で
一旦おしまいといたします。














ところで、ジャパンラグビー・リーグワンでは、
ビッグサプライズがありました。



・・・全然ニュースになってないもんなぁ😭






47戦無敗、30連勝中だったパナソニック・ワイルドナイツを静岡ブルーレヴズが破ったのです〜!!





昨シーズンと今シーズン、ヤマハスタジアムでの試合では終盤までリードしながら、終了間際に逆転されるという(しかも1点差)のご続いた悔しいワイルドナイツ戦。



でも今年のブルーレヴズを見てると、ワイルドナイツを止めるのは彼らではないかと・・・ひいき目抜きでマジに思ってました。


負け越してしまってますが、いつもいい試合するんです。



いつも泣ける(笑)。







もうごちゃごちゃ言わんと、
ダイジェスト貼っておきます。










あぁ・・・泣いた笑い泣き






それではこの辺で。

いい週末を
ご機嫌よろしゅうに〜🖐