あっという間ですな。 | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

報告

チリの首都、サンチアゴから3月22日に飛行機に乗って、3月24日のお昼頃に成田空港に着くことになりました。

到着日である24日は、そのまま東京五反田のホテルに泊まって、翌日から29日まで、JICAの研修やらなんやらあり、その後は千葉の弟の家に泊まりながら4月初めまで関東にいる予定です。


とっても長いと思っていた2年間のチリ生活も残すところあと45日。

帰国間近の今思うと、この2年間はあっという間だったな~。

さてさて、チリに来て書き始めたこのブログは、

日本に帰国したらどうしよう???????

まあ、後で考えよう。


チリを後にする寂しさとともに、

2年ぶりに踏む日本の地に楽しみがいっぱい。

日本の酒が飲みたいな~~~~~~~~~~。

友達や家族に会いたいな~~~~~~~~~。

たらふく白い米が食べたいな~~~~~~~~。

車・バイクに乗りたいな~~~~~~~~~~~。

日本の美味しい肉が食べたいな~~~~~~~。

日本語でめいいっぱいくだらない話がしたいな~。

数えたらきりがない欲求。

でもね、やっぱり複雑な僕の気持ち。

だってチリが大好きなんだもの。

なんだかんだチリ人が好きなんだもの。