こんばんは🌙


先週末の三連休、体調もよくなったので2~3日目は近場にお出かけしてきましたニコニコ



まず2日目に向かった先は、家から比較的近いアウトドアが楽しめるスポット。

室内で遊べる遊具があるようだったので、それ目当てで指差し



11時過ぎに到着したので、まず腹ごしらえ!


10年以上前に会社の人とよく来ていた、ハンバーガーが美味しいカフェによだれ

数年前に一時閉店してたんですが、最近再オープンしたらしいので行くことに!


山小屋みたいな雰囲気でオサレよだれ
懐かしい~!

あんまり混んでなくてよかった✨



バナナボーイズの2人。
隙あらばお揃い着せたがる母。指差し

ちらりっ


私はフォカッチャのセット、

たまおちゃんはジャムバタートーストと私のポテトを食べましたにっこり

※朝もジャムつけたトースト食べたばっかりだったけどね...まいっか

※そんで夫にもポテトついてたのに夫は1人で全部食べた。忘れてた、だってよ。たまおちゃんに分けてねって言ったのに。夫はほんとにそういうとこ変わんない凝視

 

でもでも、すごくボリューミーで美味しかった!

たまおちゃんがずっと膝の上から動かず、食べにくかったけど爆笑


あ、そしてせっかくなのに名物のハンバーガー食べなかった...

また行こ指差し




お腹いっぱいになったところで遊び場へ🚙
キャンプのエリアは結構混んでそうで、
室内の遊び場もそこそこ混んでました。

高いのかな~と思ってたけど、4人で一時間1000円で入れました飛び出すハート

滑り台やツリーハウスに行くかな?と思ったら、おままごとセットに夢中のたまおちゃん。

おままごと大好きです!


りんごをはんぶんこして「どーじょ!」してくれたニコニコ
あむあむ~


いくらちゃんも小さいテントのなかでゴロゴロしてました指差し
ゴロゴロ~



広い室内だったのに、結局ここともう1ヵ所のおままごとゾーンでしか遊ばず爆笑

保育園でもおままごと楽しんでるみたいだから、おままごと好きなのかも。



一時間たっぷり遊んで、帰りがけに新しくできたっぽいカフェでおやつタイム(食べてばっかだな)



おしゃれな店内は貸し切り状態!
たまおちゃんはソファではしゃいで楽しそう✨


たのちい~



頼んだのはたまおちゃんも食べられるように、
何かのフルーツ(忘れた)のソースがかかったバニラアイスと、
大人用にエスプレッソ?のアイス。



たまおちゃんはアイス半分と、大人用のアイスも気に入って食べてた驚き

(これは苦いよ~って言って止めさせようとしたけど、「にが~い!」って言いながら何度も食べてた爆笑)



この日はたくさん遊んだので、帰りの車のなかで2人とも爆睡してくれて、たまおちゃんは珍しく家に着いても昼寝してくれましたにっこり





そして翌日の連休最終日は少し遠出して新潟の水族館へ行くことに!
たまおちゃんは3回目、いくらちゃんは2回目の水族館ですが、初めて行く水族館です🐬


朝8時半くらいに出発し、9時過ぎにいくらちゃんの離乳食&たまおちゃんのおやつタイム。


めちゃくちゃ生活感出まくりの一枚です。
映えない!!
映え!!


偶然猿回しの催しがやっていたので見学。
先日たまおちゃんの保育園でも猿回しが来てくれたので、たまおちゃんは2回目のおさるさん。
うっきっき~!

一番前の席だったからちょっとびびりながらも楽しんで見てました✨
(いくらちゃんは無)


思いの外ここで一時間以上時間をくってしまい、水族館に着いたのは11時すぎでした。



今回来たのは上越のうみがたり!
入り口に砂でできたオブジェがありました。
※他の家族連れの子どもが、「何か臭~い!」って言ってた笑。たしかに爆笑




到着したらまず腹ごしらえ~よだれ(食べてばっかり)

たまおちゃんはおこさまパスタを。
結構量が多かったのに完食!
じゅるじゅる!


最近ピース練習中で、気づくとやってる。
余計ややこしい形だけど爆笑
に!!


腹ごしらえのあとは館内へ。

水族館のなかにはこんな海を再現したゾーンがあったり、
海の似合う男です!


全体的にこぢんまりしてたけど、展示の仕方が面白くて楽しめました✨


そしてちょうどイルカショーの時間になったので見てみることに。



これまでは全然楽しまなかったイルカショー。

今回は楽しんでくれるかなーとドキドキ。



30分くらい前に来てみたらすでに前の方の席(濡れる席)しか空いておらず驚き


まあでも少しくらい濡れても大丈夫でしょ、と私はいくらちゃんと場所取りしてました。

いくらちゃんは頭に汗かきながら爆睡💤
すやすや...



いざショーが始まると、たまおちゃんは水しぶきがかかる度に固まり驚き

いくらちゃんは、これまで聞いたことない声で「ぎゃーー!!怒り」と叫んでました笑。

水しぶきがかかるときだけ叫んでたから、「冷たいから止めて!!💢」とキレてたのかな笑。


そんないくらちゃんの反応見て、夫と2人で爆笑してました爆笑

でも、たまおちゃんは終わってからも「いるか!いるか!」と言ってたし、楽しんでくれたみたいニコニコ
よかったなぁ。
来る度に楽しい度がアップしてる感じだから、今度は動物園とかまた行ってみたいなぁ。



その後はお土産を買って15時ごろには水族館を出ました。


うみがたり水族館は目の前が海なので、車に戻りがてら海に寄ってみることに。

たまおちゃんもいくらちゃんも初めての海!
どんな反応するかなニコニコ


と、その前に腹ごしらえ(また!!)
映えそうなレモネードとバニラアイス(また!!!)
あいちゅ!!


肝心の海は、砂遊び大好きなたまおちゃんにとっては、大きい砂場!って感じで楽しかったもよう爆笑

おちゅな!(お砂)



海のほうはあまり見ず、たまに波が近くまで寄せてくると固まって見つめるだけでしたにっこり


でもたいそう楽しかったようで、帰ってからもことあるごとに
「うみ!」
「うみ行った!!」
と言ってます飛び出すハート

今度は海水浴とかできたらいいなぁ。
あ、その前に水着着てくれるかな...
保育園でもプールまだ入れてないから、保育園で水着着れるようになってからにしよ!(保育園頼み)



ということで、近場にお出かけした三連休は、
美味しいものを食べて(そればっかり)、
刺激がたくさんのお休みになりました!


コロナがまた増えてますが、これまで通り感染対策はとりながら、ちょこちょこ夏を楽しもうと思いますニコニコ


海またこよーねー!