こんばんは🌙


いや~あちぃですね...

車の温度計は35度、これでもちょっと涼しくなったタイミングだったのにオエー



さて、昨日のブログにちょこっと書きましたが、

今日は久しぶりの2人育児ワンオペでしたー!!

いくらちゃんもだいぶ動きが活発になり、
たまおちゃんも最近体力がついてきたので、
家の中だけで過ごすのは限界オエー

でもこの気温では公園も行けないオエー


ということで、先日いくらちゃんデビューしたこども広場に3人で行くことにしました指差し
ちなみに3人で外出するのは、保育園やお友達の家以外では初めてかも!?



こども広場は比較的家から近いですが、街中にあるため駐車場に停めてからちょっと歩く必要があります。


片側二車線のやや大きい交差点を渡ったりしないとなのです。
普段はもっぱら車移動な我が家なので、まずちゃんと安全にたどり着けるかが心配でしたが、
たまおちゃんがとてもご機嫌&よい子に手をつないでてくれたので、とってもスムーズにいきました!


よかったー!!爆笑


ちょっと早めに着いたので、ベンチでおやつタイム。
今日のファッションは気合いいれてバナナ兄弟!🍌
※たまおちゃんは最初嫌がって脱ぎたがりましたが...なんとかなだめて着させた爆笑
初めての服とかは基本的に嫌がります昇天
あなな!(バナナ)


建物の中の休憩スペースで。
上品なマダムばりのはにかみ笑顔のたまお&足癖悪すぎ目付き悪すぎのいくら。
すんっ...



こども広場は暑さのせいか定員いっぱいで賑わってました。
土曜日だからか男性の姿も多かったです。


私は基本的にいくらちゃんを抱っこしてたまおちゃんの後を着いていく感じ。
たまおちゃんがどこかに留まったらその場でいくらちゃんを放牧するスタイル🐄


この牛乳パックで作った車、たまおちゃんはすぐに飽きてたけどいくらちゃんが気に入ったみたいで、ちょっと離れてもぎゅんぎゅん近づいて行ってたハイハイ

ぎゅんぎゅん!!



たまおちゃんはこのあとおままごとセットのところに移動し、食べ物のおもちゃをひたすら色んなところに入れ替える、というのをやってました驚き
家でもその遊び?が大好きで、最近ひたすらやってます爆笑
お片付けちゃんとしてくれるのもその遊びの延長なのかな。


ということで予約時間の一時間半たっぷり遊んで、11時半過ぎに退出。


次の関門は、駐車場までの通り道にあるファミレスでお昼ご飯!

そこは確かたまおちゃんが赤ちゃんのとき、こども広場の帰りに2人で寄ったファミレス。
懐かしかったーニコニコ


...が、そんな感慨にふける暇もなく、
たまおちゃんのご飯介助&いくらちゃんのミルクでてんやわんや💦


幸いにも空いてたのでいくらちゃんのベビーカーを通路に置き、

右手でたまおちゃん、左手でいくらちゃんをお世話するスタイルです。



でもよく考えればこども広場に授乳室あったし、いくらちゃんのミルクはそこで済ませてくればよかった!

テンパってて冷静に考えられてなかったです指差し



たまおちゃんのメニューはなるべく食べるのに手間がかからない&鉄板で食べてくれるピザで。
※お昼候補のお店が3つあり、ネットで事前にメニュー調べて頼むもの決めてから行きました。


たまおちゃんは半分くらい無事に食べてくれたので、残りは私が食べました。
足りなかったけど仕方ない...ほんとはパスタ食べたかった爆笑


と、思ったよりも順調に進みましたが、
ファミレスなのにほとんど1人で来ているお客さんが多く、たまおちゃんのデカボイスが響き渡ったのが気まずかったです...


特に白髪の男性客を指差して、
「じーちゃん!じーちゃん!ニコニコ驚き
※GWに会った私の父のことです。GW以来、白髪の男性を見るとじーちゃんと呼ぶ。


静まりかえった店内なので絶対聞こえてるし...
しかもなぜかその男性が何度も私たちの席の後ろを往復する昇天

私もてんぱって、
「じーちゃん会いたいねぇ~💦あ、ピザもっと食べる?💦💦」
と話を変えてみたりしたけど無駄でした爆笑


そんなハプニングもありつつ、お昼を無事に食べ終えて車に戻り。

2人を車に乗せ、荷物をいれたりしてるうちに出発前からお昼寝モードになってくれました!
想定どおりー!!
ね...眠いです...×2



その後日陰になる場所に移動し、作戦どおり車内で一時間くらいお昼寝してくれました指差し
やっぱりワンオペのお昼寝寝かしつけはドライブに限ります!

お昼寝明け、なぜか自分で帽子をかぶってプチプチに勤しむたまお。
プチプチ...



そして14時頃に帰宅、16時前には夫が帰ってきたので無事にワンオペ終了しました!


夫に引き継いだ瞬間、急にぐったりしました昇天
夫のありがたみがわかります...ありがとう夫...
※見苦しいのですね毛にはモザイクかけますが。



ということで、ワンオペ2人育児デー、
無事に乗り切ることができました!

実は今日ワンオペになることは結構前から決まっていて、ずっと無事に乗り切れるか緊張して心配だったのです...
が、ちゃんと乗り切れてちょっと自信になりましたニコニコ


こども広場は夏のお出かけ場所としてよかったので、夫がいる日でも活用しようと思います!