こんばんは🌙



先日ガソリン満タンにしたら約7000円でした...昇天

10円引きクーポン持っていったのに、リッター171円...昇天

私が大学生の頃とかは、レギュラー100円とかいってなかったきがするけどな...昇天昇天




さて、8ヶ月を迎えてようやくズリバイできるようになってきたいくらちゃんを連れて、こども広場にいってきました!

いくらちゃん出産のとき入院が一緒だったお友達(その方も男の子兄弟のお母さんで上の子はたまおちゃんと同学年)と一緒に指差し




たまおちゃんは保育園へ。

朝イチから汗で髪の毛がしっとり濡れてます笑。

あちぃね!!





一年以上ぶりのこども広場はたまおちゃんの時と同様、コロナの影響で時間予約制のままでした。
が、前はこどもの年齢で予約できる時間帯が分かれてたけど、今はそれがなくなっていていろんな年代のこどもたちがいました。
(そうはいっても、平日だったので幼稚園とかに通ってない0歳~2歳までって感じです)


10時~11時半の予約で、時間ぴったりに到着。

いつもは朝寝してる時間帯なので、
最初は眠くてひたすら横たわってたいくらちゃん。
でもちょっとずつエンジンかかってきた。

なんだか楽しくなってきました!
※吐き戻し用のタオルは必須アイテムです!



数あるおもちゃのなかで、お気に入りになったのがこの引っ張るおもちゃ。

これを追いかけてどこまでもついてきてましたニコニコ

気になるぅ~!!!



たっぷり一時間以上遊び、最後はみんなで絵本や手遊び歌をやって終了。


たまおちゃんのときはなんだか恥ずかしかった手遊び歌も、普通にノリノリでやれちゃってる自分にびっくりしました笑。

いっちょまえに私お母ちゃんになったんだな~、としみじみにっこり



終わったあとはお友達と移動してランチ!
...の前にアイスで休憩。
ジャイアントコーン最強。
※ダイエットどうした。
そんなの食べていいんですか...?




ランチはずっといってみたかったおしゃれなレストランに。
蔵か何かを改装したんですって。
たまおちゃんはお疲れで爆睡💤
あ~疲れた...


名物だというロティサリーチキンのランチ。

もちろんデザート付きですよだれ

※ダイエットわい!


美味しかった!!

けど途中でいくらちゃんがぐずったから、いくらちゃん抱っこしたまま骨にかぶりついて食べたよだれ

ま、仕方ないよね...


ということで、とても充実した1日になりましたにっこり


いくらちゃんもどんどん動くようになったから、これからはこども広場や支援センターに週1日くらいは行けたらいいなーと思ってます!
※自信ないからあんまり強気に言いきれない。だって暑いし...昼寝したいし...ね...



最後にこの日の夜ご飯!

ミールキットのロコモコ丼に初挑戦!
たまおちゃんは目玉焼き初なので、よーく火を通しました!



最初は順調?と思いきや、結局あんまり食べず...驚き
付け合わせのカボチャ、ミニトマト、ハンバーグ少し、目玉焼き少しを食べ、ご飯は海苔巻きにして食べました昇天

う~ん、あんまり好みじゃないんですよね!


ご飯にいろいろ乗っけた丼ものは苦手(カレー以外)だから、せめて別盛りにすればよかったな...と反省ネガティブ


残りは私の胃袋に収まったので、めちゃくちゃお腹いっぱいになった爆笑

料理は手を抜きつつ、頑張りすぎず、それでいてちょっとずつたまおちゃんの幅を広げられるようにしていきたいなーと思ってます。



そして明日は夫が会社に行くため、ひさびさのワンオペ2人育児です驚き


この猛暑で公園も行けないから、午前中こども広場に連れていって体力を奪い(言い方!)、
帰り道でさくっとご飯を食べ&いくらちゃんミルクにし、車の中でお昼寝させる作戦です。
※最近たまおちゃんなかなか家でお昼寝せず、車のほうが寝てくれやすいのです。
でも車だといくらちゃんが結構飽きちゃうから、運転席でいくらちゃん抱っこであやしながらたまおちゃん起きるまでなんとか持たせたい!私は全然休めないんですけどね爆笑


あー、無事に乗り越えられるかな...
とりあえず熱中症にさせないように、元気に乗りきります!!