こんばんは🌙



最近抹茶が好きでして。

気になってたローソンのこちらを食べました!



大変おいしゅうございましたよだれ



さて、あれよあれよというまに前回ブログから時間がたってしまいましたが、
夏支度としていくつかお買い物したので紹介します!ニコニコ



まずはたまおちゃんの保育園のプール用品。


たまおちゃんの園では大きめのプールがありますが、
去年までの0~1歳クラスは小さいビニールプールにオムツで入って水遊びだけだったので、特に準備は必要なかったのです。
(しかも体調不良に次ぐ体調不良で、たしか1~2回しか水遊びできなかった昇天)


今年からプールデビューなので、張り切って準備しました!


まずは水着。

 


 

たくさんの園児のなかで目立つように爆笑

ラッシュガードつきでお得!

(ラッシュガードは肌が弱いとかで希望なら着せてもよい、とのこと。たまおちゃんちょっとアトピー気味と診断されたこともあり、ラッシュガード着せることにしました。ま、着てくれないかもしれないけど!爆笑)


普通の服は100センチを着てるたまおちゃんですが、来年も着せたいのでちょっと大きめのXLを買いました。

試着してないけどウエストに紐が入ってるし、緩くて脱げてしまうことはないかと思われます。



次にタオル。
ラップタオルが望ましいとのことでこちらを。
スイカ柄です!🍉(目立つように!爆笑)
2歳児だと60センチがちょうどいいらしいので。


そして最後にプールバッグ。

 

 

よくあるA4サイズくらいのだと、2歳児が持つには大きいかなと思い、小さめのこちらにしました。


クジラ柄!

(今のブームは消防車やパトカーだけど、ブーム過ぎるかもしれないし、いくらちゃんにお下がりするかもしれないし)




バッグちょっと小さすぎたかな?と思いましたが、水着にタオルに泥遊びで使うTシャツや洗剤の空き容器を入れてちょうどでした!ニコニコ


たまおちゃん持つとこんなかんじ。

うりら!(クジラ)
※なにげにいくらちゃんもカメラ目線だった。
※そんでものすごい生活感よ...お目汚しすみません。


お気に召したみたいでいろいろ詰めてました!
よいせ!よいせ!!
※ほんでまた生活感...再度お目汚しすみません。
※たまおちゃんの髪の毛がびっしゃりですが、風呂上がりではなく汗です。最近毎日こうです指差し


ちなみにプールグッズを揃えるとき、たまおちゃんの好きなキャラ系(トーマスやアンパンマン)で攻めるべきか悩みました。

というのも、絶賛イヤイヤ期で着るものに好みが出てきたたまおちゃん。
せっかく買ったけどイヤイヤで着てくれなかったら困るなと...
好きなキャラなら確実に着てくれるかなと...
特に初見のものは着ず嫌い?もたまにある...人生初水着って確実に拒否られるのでは?と...



でも、保育園の先生にはあんまり強烈なわがまま言わないし、
保育園で一度着てしまえばきっとハードル下がるし、
そして家で服着るときも「これがいい!」「これはイヤ!」って自己主張しても、
どうしようもないとき(例えば指定の靴下が洗濯してなくてないときなど)は「いまないからあるなかから選んで」「これしかないからこれでもいい?」と説得すると、結構妥協して着てくれます。


なので何だかんだ行けるのでは?と判断し、
ブームに左右されるキャラものより長く使えるオーソドックスなものにしてみました。


今月末がプール開きの予定です。
果たしてちゃんと着てくれるか...ドキドキです!爆笑

でも今年度に入ってから一度も風邪引いてないし(すごい!)、今年はたくさんプール入れるといいなぁ。




そして家でもプールやりたくて、ベビザラスで家用プール買いました!

滑り台とかついてて楽しそうなこちらに!
楽天のほうがちょっと安かったな...凝視




そしていくらちゃんも一緒に水遊びできるように、いくらちゃん用の水着も指差し
赤ちゃん時期ならではの可愛いやつニコニコ
来年も着れるように90にしました!


ようやく庭の草刈りが終わってスッキリしたので(とはいえ、最初にやった辺りからはすでに生え始めてる...真顔)、来月くらいに庭でプールやろうと思います!!



そして今日寄った西松屋でも夏物追加。

これまでノースリーブ買ったことなかったけど、暑がりのたまおちゃんにはノースリーブがいいかも?とお試しに。


バナナのは可愛いからいくらちゃんとお揃いにしてみたニコニコ
西松屋はなんだかんだ安いから気軽にお試しで買えますねにっこり

※それにしても、基本的にたまおちゃんのお下がりはいくらちゃんにあげる予定なので、お揃い買ったらいくらちゃんは2サイズに渡って同じデザインの服を着ることになるのか??
ちょっとかわいそう爆笑



ということで、暑い日が続くと気が滅入ってきますが、ちょこちょこ楽しみを見つけながらすごそうと思いますにっこり



最後に、今日のランチ。

たまおちゃんが赤ちゃんのときに一緒に来たパン屋さん。
確か、初めて2人外食したお店かも。
懐かしいなぁ...




いくらちゃん抱っこしながら食べてたら頭にパンくずが爆笑
ごめんねぇ。
すぴー...すぴー...


いくらちゃんの体温高くて、お互い汗だくになってました爆笑