どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは8/3(土)でのベランダ菜園から、プランター栽培している第二弾コマツナを収穫した様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園では夏場の暑さに強いコマツナをプランターでリレー栽培しており、現在は第二弾6/8に種まき、6/22に定植して栽培していますニコニコ

 

 

 

育てているコマツナはダイソー「はやどり小松菜ニコニコ

 

 

種まきから2ヶ月近くが経ち、だいぶいい感じに育って来ましたラブラブ

さすが暑さに強い野菜だけあって、今年のこの猛暑にもろともせず育ってくれています~ルンルン

 

 

早速、収穫してみることにしましたてへぺろ

猛暑の中、いい感じにコマツナ採ったど~!!

 

 

この日、収穫したコマツナはこんな感じ照れ

ベランダ菜園でおなじみのアザミウマやハダニの被害はまったくなく、綺麗な葉色で収穫することが出来ました~ラブラブ

 

 

 

 

だいたい1ヶ月間隔でリレー栽培をしており、その次の第三弾を種まきが7/6に、定植が7/20に行なっていましたニコニコ

 

 

 

定植から2週間が経ち、少しずつ大きく育って来ましたてへぺろ

さすがこの時期なのでとても成長が早いので、これもあっという間に収穫サイズに育ってくれそうですね~ラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ