どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

今回のブログは7/21(日)での菜園から、着果が早く色づいてくれるのを待っているパプリカの様子について、アップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの1号畝半分で、ピーマンパプリカを育てていますニコニコ

 

 

育てているのはどちらもHCで購入した苗になっており、ピーマンは「京みどり」、パプリカは「フルーツパプリカウインク

 

 

この場所には6/2に定植を行なっていました~ルンルン

 

 

ピーマンは既に定植前に一番から三番果までを摘果しており、パプリカ6/16に一番果を摘果していましたニコニコ

 

 

すると、7/7にはパプリカに着果が始まっているのを確認しましたウインク

 

 

 

 

7月上旬に着果したパプリカも、だいぶ大きく育って来ましたウインク

 

今か今かと色づくのを待っていますが、なかなか待ち遠しいですねウインク

 

 

次々とあちこちで着果が始まっており、とても収穫が待ち遠しいですてへぺろ

早く色づいてくれるのが楽しみですね~ラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ