クロツラヘラサギ | 呑兵衛のブログ

呑兵衛のブログ

私は脳脊髄液減少症の患者さんのブログで同病に辿り着くことが出来、2012年4月、8月、2013年8月の3回EBPを行い2015年3月下旬からほぼ1日動けるまでに回復を致しました。
ブログは同病の知名度の向上と患者さんの参考になればと思い書いてます。

朝日新聞によれば自民党派閥の裏金事件で政界引退後も安倍派に君臨する森喜朗元首相が派閥擁護と検察が立件を見送った安倍派幹部に党執行部が議員辞職を求めたとするマスコミ報道に激怒し処罰に異論を訴えて麻生副総裁や茂木幹事長へ直談判に動き出したそうですが、事件の全容解明や説明を求めるなら未だしも事件の中心にいた安倍派幹部の処罰に異論とは呆れてしまいます。

 

また、裏金は森喜朗元首相が安倍派会長だった時にシステム化されたとの報道もあるので、先ずはその説明を行なうべきで、安倍派幹部も政界に影響力を持つ元首相の後ろ盾に頼っているようでは情けない限りです。

 

森喜朗首相と言えば小渕恵三首相の急死で当時の自民党幹部議員が密室内で談合で決めた首相との疑惑があり、今回の事件でも検察の事情聴収を受けた報道があったし、東京五輪では贈賄罪で逮捕されたAOKIホールディングス側から200万円もの受領が発覚しても賄賂を否定して病気の見舞金だったと逃げ切ったようですが高額過ぎる見舞金に私は疑惑を持っています。

 

過去の日本の政治家が関係した事件を振り返ると政治家が逃げるのが上手いのか、検察の捜査が下手なのか、或いは法律が欠陥なのか捕まるのは秘書や小物政治家ばかりで大物政治家が逮捕に至るケースが殆んど無いのは異常に思えます。

 

さて、昨年12月になりますが関東では珍しいクロツラヘラサギが埼玉県の沼に飛来していると聞いて撮影に行って来ました。

 

クロツラヘラサギ  環境省レッドリスト絶滅危惧IB類 (EN)

 

魚を捕食

 

魚を捕食