スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スポーツ観戦はハマスタだけです

それ以外のスポーツは

国技館に行ったくらいかな

 

群馬県の旅記事書いています

 

バスは順調に走って20分ほどで水上駅到着

えっ、SLがまだスタンバイ中

乗れるかもしれない

水上駅で駅員さんに調べてもらったら空席が3席残っていました

ラッキー

即購入

 

出発まで少し余裕が有るので駅前で土産やビールを調達

駅のホームに出ます

 

ここからは再びSL撮影会になります(笑)

 

給水整備を終わったC6120がホームに入ってきます

ホームに入るのがちょっと遅かった

ホーム端まで走ったけど間に合わず

ホームの途中で撮影することに・・・・

ホームが写ってます

そして1番線を走り抜けていきました

急いで跨線橋を渡って

1番線ホーム通り過ぎた機関車は

後ろ向きに2番線に入線してきます

単独で来た機関車もでかいなあ

私の前を通り過ぎ

連結を待つ客車の元へ

連結現場です

連結見ようとしている人でいっぱい

磨き込まれた石炭車の側面に写る人々

少しずつバックして

ガッチャ~ン

連結完了

水上駅の駅名表示板

SL仕様になっています

昔ながらの行き先表示板

 

急がないと置いて行かれてしまう

急いで乗車します

車内は満席

すでに皆さん着席しています

撮り鉄やってるといつも最後になります

 

座席は昔のボックスシート

ここが私の座席

窓際の人まだ来ていません

窓がいいでしょう

手で持ち上げるタイプ

 

発車間際に隣の人が来ました

体格の良い男性

でも人懐っこい人で話しかけたら話に乗って来てくれて

高崎までの2時間

ず~っと話し続けました

埼玉県から来た鉄道ファンの方

色々な鉄道の話してました

 

上の写真に少し写ってる人

実は中学2年生

聞くと乗り鉄の子鉄?ちゃん

三重県からSLに乗りに来たそう

それも一人で

すごいね

水上に来るSLにも乗って往復SL満喫してるようです

 

高崎から今日三重県まで帰るそう

今の中学生はすごいわ・・・・・

もしかしたら小学生の子鉄ちゃんも一人旅してるのだろうか

 

渋川駅で長時間停車します

SL前面に掲げられているヘッドマーク

高崎駅開業140周年ですが何が書かれているのか?

ごちゃごちゃ

 

停車中にもこんなステッカー貰ったけど

色々なもの詰めすぎて

何を言いたいのかわけわからん

 

渋川駅のホームの待合室はこんなでした

 

こんな待合室もいいですね

特急列車が来ました

遅れているようです

特急「草津四万」

E257系

吾妻線から来た特急ですね

 

この特急が出発したらSLも出発

ここからは高崎駅は間近

 

高崎駅からは湘南新宿線グリーン車でまっすぐ帰宅

 

全く特急や新幹線を使わない乗り鉄旅は終了しました

楽しかったなあ

道連れになった人もありがとうございました