松田聖子コンサート in マリンメッセ福岡 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。

全国中年トドロキ聖子ファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^





行ってきました!

ドナルド...実に36年振りの聖子ちゃん福岡公演参戦です 笑笑。
ドナルドはん、歳がバレバレですぞ 笑笑






Seiko Matsuda concert tour 2019
Pre 40th Seiko's Single Collection
in Marine messe Fukuoka

ドナルドの過去アーカイブはこちら↓


新幹線でいざ博多駅へ爆笑



博多駅からマリンメッセ福岡へはバス🚌にて移動。
約10分でした。


そして、ついに、ドナルド人生初 "マリンメッセ福岡" へ降り立ちました〜 感動ラブラブ





到着時刻は、現在14時。

開場16時 / 開演17時 にもかかわらず、先行グッズ購入の為に既に長蛇の列が...滝汗 マジか?


距離にしてゆうに500mは並んでます。


それにしても暑い💦

本日の福岡の最高気温は37℃とか滝汗


グッズ購入に並ぶ前に、事前学習しておいた ツアコントラックの前で記念撮影を開始。


おー、これが聖子ちゃんのツアコントラックなんですね。これに機材を積んで地方を転戦されているんだ💕


これは目立つでしょ 笑笑


フロントグリル上のピンクのストライプが可愛い💕



表/裏 で2度楽しめるようになってるんですね!


聖子ちゃんの直筆サインが...ちゅー


背後には、今回のツアコン スケジュールが書かれています。

あと2019コンサートツアーも、残すところ久留米シティプラザ2公演とファイナルの大阪城ホール1公演となりました。

そもそも、このラスト3公演は追加公演となります!全く人気の衰えを知らない聖子ちゃんツアコン。

やはり、本物のスーパースター✨ですグラサン




ドナルドも意を決してグッズ購入の長い列に並んでみることに。



14時過ぎに並んで、グッズ売り場に到着したのが15時30分過ぎ。このクソ暑い🥵炎天下の中1.5時間も...なんとかならないかなぁ

さて、ドナルドが36年振りの福岡凱旋コンサートで何を買ったのか...

ちなみに、一番手前のマフラータオルはこの福岡公演から追加販売されたらしいです。多分一番人気です!


それは、最後のお楽しみに 笑笑。


まあ、諭吉さんがヒラヒラと飛ぶように売れておりました 笑笑。グッズ販売だけでも、相当な売り上げと思います。


今回のツアーのグッズパンフレットはこちら


みんな真剣に選んでおります 笑笑


ドナルドのグッズ購入はとりあえず無事終了。
並んだのに時間切れでグッズが購入出来なかったファンの方もおりました。

あとは、公演終了後に買えるようですが、この人数ではかなりごった返すこと間違い無し!

事前購入が、やはりお薦めですね。



開場に向けて、玄関ドア前に並ばされています。


16時開場が、設備調整の遅れに伴い16時10分まで少し遅れるとのこと。







さあ、いよいよ入場です!


ドナルドの席はCスタンド 1F 7列32番でした。
ステージに向かって右翼ですね。



聖子ちゃんファンの皆さん、一目散にステージ前の席に向かっております。





入り口には、お馴染みのお祝いのお花が。

現在、聖子ちゃんが所属するユニバーサルミュージックさんから


NHK福岡放送局さんから


九州朝日放送さんから
"おかえりなさい!福岡"  の文字が嬉しいね。


ニッポン放送さんから

さすが、一流のスーパースター✨は違います。




そしていよいよ会場へ。

あー懐かしい。このコンサートステージの感じ。

アリーナは、座席を全て作って並べています。




ドナルドの席はステージに向かって右翼のCスタンド1Fの前から7列目。
座ってみると、結構前の席やん!ラブラブ

アリーナのプレミアムシートの列でいうと、前から4列目と同じポジションです。びっくり

斜め方向から見ることになりますが、左右翼にもステージが張り出しているので、最至近距離では10mくらいで見ることができます!


















持ってるわ〜 笑笑


お客さんはアリーナ / スタンドともほぼ満席。1万人くらいは入っているのかな?凄い人の数です。

さすが、一流のスーパースター✨笑笑




















照明が暗くなり....


















聖子チャチャチャ♫

聖子チャチャチャ♫

聖子チャチャチャ♫



















いよいよ 聖子ちゃんの福岡公演開演です!




公演の中身はネタバレになりますので公表できませんが、



Pre 40thとしてSeiko's single collectionと言うだけあって、ヒット曲の数々(全29曲)が披露され、圧巻のステージでした!

ご当地MCトーク(by 久留米弁)も炸裂!笑笑

アンコールサービスもてんこ盛りで!笑笑

地元福岡ということで、聖子ちゃん かなりテンションが高めな感じでしたね。








1980年に"裸足の季節" でデビューしてから、ずっと歌手として39年間も走り続けてきた聖子ちゃん。

久留米の田舎(笑)から両親の反対を押し切っても、歌手になる夢を諦めずに見事にその目標を実現した聖子ちゃん。

私は彼女がここまで成功できたのは、天性の才能だけではなく、人一倍の努力絶え間ない挑戦に尽きると思います。

アイドルから女優からバラエティからジャズから...あらゆるジャンルで絶え間ない挑戦を続けるからこそ、ファンの心を掴んで止まないのだと思います。

今まで歌い続けてくれて、本当にありがとうございます😊




聖子ちゃんの歌声から、いっぱい元気をもらいました!ラブ




あっという間に夢のような約2時間20分の福岡公演が終了しました。





帰り道は1万人の大行列。

なので、博多駅までの直通バス待ちは大行列だったので諦め、歩いて地下鉄の駅まで行くことに。



途中、懐かしい建物に遭遇。

そう、これがドナルドが人生で初めてコンサートに行った "1983年4月の松田聖子スプリングコンサート"  があった 福岡サンパレス です。

ドナルドにとって、懐かしい青春の1ページの思い出でした。








そして、皆さんお待ちかねのドナルドのグッズ購入結果発表は



















🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁


















マフラータオル(どーも 福岡公演から発売されたらしいです!)、うちわ、ツアコントラックの3点です。


おー、ツアコントラックは完全再現やん 笑笑


直筆サインが無いけど 笑笑




あと、会場外の屋台でゲット 笑笑




そして、聖子ファンの皆さまにお知らせです。

なんと、今回6月に行われた 松田聖子2019コンサートツアー in 埼玉スーパーアリーナの模様がwowowで10月に独占放送されるとのことです。

クリアハイビジョンで放送されますから、ファンの方は要チェックですよ! 
ブルーレイで永久保存版にしなきゃ 笑笑

wowowでの聖子ちゃんのコンサートライブの放送は超久しぶりになりますから、是非とも今後のwowowにも期待したいと思います。







こうして、ドナルドの夏の扉🚪は無事に開かれました。笑笑








残るは8/5、6の久留米シティプラザでの公演となります。こちらは、本当に聖子ちゃんの地元、しかもポップスとしてはデビュー以降初めての久留米凱旋公演とのことなので、否が応でも期待が高まりますね。

ドナルドは8/5の公演に参戦予定です。

きっと、また素晴らしいコンサートになることを祈念致しまして、ドナルドの36年振りの福岡公演参加レポートを終了いたします。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。





聖子ちゃんを間近で見られて興奮覚めやらぬ ドナルドでした
(`_´)ゞビシッ