The Day @Sunabe Seawall


今度はオレが助けるさ〜、ありがとう!


予想外に急激にパンプアップした砂辺、ラインナップには、予期せぬ幸運をつかみ取ったサーファーが自分を含め4〜5名だけ


セットが入ると防波堤のギャラリーから指笛が鳴り響くのが夏の砂辺の風物詩。が、今日はやたらと指笛吹いてんなーと岸を振り向くと、皆が手を大きく振り何か訴えるようだった。で、よく見るとミドル付近でリーシュが切れスイムしているサーファーが見えた


サイズがサイズだけにカレントも強い。ちょっと心配になり急いで救出へ。声をかけると冷静に泳いでて「全然大丈夫!」と笑顔。それでも一応救出へ向かったついでだしと、2人でボードにしがみつき、何度もセットを食いつつ、ゲラゲラ笑いながらテトラ前まで流され、無事にエスケープゾーンへたどり着いた


その時にかけられたのが冒頭の

「今度はオレが、、、」


その後、自分はパドルバックしアウトへ戻り波乗りを数時間楽しんだ。で、海から上がると冷たい飲み物を準備し、わざわざ上がるのを待ってくれていた


あの笑顔と優しさ、そして心遣い

今でも忘れません。ありがとうございました


もし、自分のリーシュ切れてスイムしてたら、岸まで背中押してくださいね🙏





















.