沖縄 / Surfing Life Is Funky

沖縄サーフィンの魅力や波情報にsurf photo
ゆるゆるの波乗りブログですが、なにか?


テーマ:
ぐりんぐりん、かっちかち、フェイスぱっきーん、テイクオフしたら壁壁、かべーー!

今朝は波がいいイメージだけ想像し向かったスーサイドだったが、、、。


な、なんやねん、ダメやん (;´д`)


オンショアはもちろん覚悟していたが、風がどーこーよりウネリの質の問題なのだ。見るからにまとまりもないしパワーがない。シャラシャラな腰腹なのだ


来たからには、とりあえず入るサーファーの哀しき性、ブツブツいいながら着替えて入る、いつものこと



でもって、満潮前から急激にサイズアップしだしてきた。今日の潮位では台風スウェル特有の水量多い分厚いセットに棚が持たず、セットだけがクローズ気味に

しかしだ、なんだか波にパワーがない
クローズしてんのか、してないのか、流れもさほどファンキーでもないし、サイズ的にも肩頭ってとこで、クローズしてんのかホント微妙なラインだった


何回見たってよくはない。。








おぉおおお!マサヨではないか!!






軽くスナップ!

でもこんなショルダーちゃんと張ってる波が少なくて、アクションできる波を選ぶのに一苦労。この波今日にしてはいい方だ






ちゃんぷるーサーフ リュウジくん






今日はcash surfboardsのtwin fishでリラックスサーフ。気持ちよさそうにフローターしたり軽く流して乗ったり、シュレッドしたり、ひさびさのフリーサーフィン楽しんでいた

早い時間帯はサーフガイド。このサーフガイドしていた時間が1番コンディションよかった。ローカルならではのベストガイドだったに違いない

お兄ちゃんの睦くんは、なんと朝から北部エリアの東海岸をチェックし、そのあとスーサイド、そして風かわすポイントなど、せっかく沖縄に旅行に来たお客さんにいい波乗せたいんだと、自分の目でポイントチェックしてまわってた。サーフガイドへの熱いプロ意識感じました





どんどん波がホローに!




サイズはさほどないが棚持たずクローズ





ターツーをひさびさに見た、生きていたww
最近からサーフィンまた復活したんだってさ!





ブーメランは膝しかないんかーい (;´д`)





台風だいぶ北寄りの進路にふってきた。この先さらに北寄りふると沖縄本島もかする可能性もある。先島は残念ながら直撃は免れなさそうだ。被害が最小限でありますように。。




明日から全域波炸裂でしょう!
風も強いし波も高い、無理は禁物ですよ!















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。