アタクシにとっての初めての福岡
福岡の郷土料理も初体験
 
 
博多旅行2日目のランチ
 
KITTEの中にある、博多の名店「はかた天乃」のカジュアル店へ向かいましたニャ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・?

 

銀だら定食 1,660円

もつ鍋定食 1,800円

 

 

 

 

もつと言えば笑ううさぎ

 

埼玉ネコであるアタクシ的に思い浮かぶのは、赤城のモツ煮

群馬のスキー場とかでよく食べるやつ

 

ガツンとした味で、安くて庶民の味方なB級グルメ

 

 

 

 

ところがココでは

 

魚定食の王様王冠1銀だら定食より、もつ鍋定食の方が高いアセアセ

 

 

う~ん。。

 

価格設定的には納得いかないが

せっかくの博多なので、銀だらともつ鍋を注文してみた。

 

 

 

 

 

 

銀だら定食 

1,660円

 

 

 

 

 

銀だらの美味しさは間違いなし。

それは当たり前なのだが

 

 

 

 

 

 

想定外だったのが

 

 

もつ鍋定食 

1,800円

 

 

 

 

 

 

見た目は全然フツー
だけど
 
 
 
 
 
何コレびっくりマーク
 
 
 
メッチャ美味い
音譜 音譜 音譜
 

 

 

 

 

博多のもつさん
ゴメンナサイ
 
 
アタクシあなたを
ナメてましたニャ
 
 
アタクシが知ってる
関東のもつとは別人でしたニャ

 

 

とても上品な味で

完璧なA級グルメです。

 

大変失礼いたしました。

 

 

 

 

ちなみにこのもつ鍋

醤油味となってますが

 

博多ではコレが醤油味らしいのですが

 

関東ではおそらく

「柚子胡椒味」と表記されるかと

思いますニャ