お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはにっこり気づき



来月から支援室通いを

再開しようと思ってるので

最近は朝なるべく

ちびメンズたちとお出かけ

するようにしていますルンルン


昨日は用事もあったので

えいやっと車で片道1時間の距離を

出てみました車ダッシュ


なかなか濃い時間だったので

また別記事でゆっくり綴りたいなラブ




そんな昨日は夫のお誕生日

本番の日でもあったんですが




↑↑↑
これめちゃくちゃ

喜んでくれました拍手キラキラ


ついでに頑張って書いた手紙もメール気づき

嬉しそうにしてくれたニコニコ


最近

時間的にも気持ち的にも

すれ違うことが多かったんやけど

久しぶりにふたりでにこにこできて

私も嬉しかったですラブラブ



いちばん長く

一緒の時間を過ごすことになる

パートナー指輪


大切にしなきゃねラブ





   




昨日はそんな感じで

夫の誕生日だったり

お出かけだったり


記録したいたくさんの楽しいことが

あったんやけど


それを吹き飛ばす

衝撃的な出来事がありました




つい10日ほど前

テスト期間で部活がなく

帰宅が早かったRin*が

先輩と友達をつれて

うちに遊びに来てくれました


その先輩は中学3年生


受験にも合格し

もうすぐ始まる夢のJK生活を

楽しそうにRin*や友達たちに

喋っていて


いいなあ青春真っ盛りやなあ照れラブラブ

おばちゃんはうきうきしながら

中学生たちの楽しそうな声を

聞いてました






その先輩が先日





肺がんだと

診断されたそうです





しかも


なおらない

手遅れ

余命宣告


ドラマで見るような

フルコースの診断






もう言葉が出なくて






誰かに気持ちを吐露したかったのか

Rin*やその友達に

この事実をうちあけたあと

手紙を書いてくれたみたいで


Rin*が

読んでみて

渡してくれたので覗くと




しにたくない




と書かれていました




泣いちゃダメなんだろうけど

Rin*と一緒に泣いてしまいました




本人の気持ちもだけど

立場的に、親御さんの気持ちとかも

考えてしまって




つい10日前

あんなに将来を

キラキラした目で話してた子が


もうすぐ

いなくなっちゃうかも

しれないなんて




私は幸いにも

今までまわりの人間が

病気になったこと

亡くなったことってなくて


母が疎遠なので

親戚付き合いが皆無なおかげでも

あると思うけど


こんなことが

起こったのがはじめてで


もちろんRin*もはじめてで



ママ…どうしたらいいんかな…



と聞かれても


何も答えられなかった





1日たった今も

ちょっとまだ

頭がふわふわしてしまいます



だから文章もふわふわしてると思うけど

すみません…さすがに

夫にもいえなくて

ちょっと吐き出したくて

書きました🙇‍♀️





子供と語れる将来があることの幸せを

今、とてもとても痛感しています