お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )

▼詳しい家族紹介▼


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはニコニコ



昨日はチラッと書いた



Aki*ちゃんの耳の異臭について

早速病院へ行ってきました!


事前に小児科に電話で聞いたところ

耳の奥だったら

耳鼻科の方がいいよキョロキョロ

とのことで

Aki*ちゃん耳鼻科デビュー流れ星



私は別件があったので

夫に行ってもらったんですが

確定申告の関係で

ちょうどお休み取ってくれてた🙌🏻✨


待合室で

にこにこ愛想振りまいて

可愛がられてきたみたい笑


最近、人の顔見て

よく笑うAki*ちゃんニコニコ

懐っこい子だなー飛び出すハート



診察結果は

鼓膜とかはとてもキレイで

向き癖のせいで耳垢が湿りやすく

そこからの匂いかな?

とのことでしたダッシュ


ネットで調べたら

異臭は中耳炎、外耳炎かも?

みたいな言葉も見たので

なんもなくてほんと良かったニコニコ


軽く耳掃除してもらっておしまいキラキラ


耳掃除の機械というよりは

看護師さんたちに頭を

めちゃくちゃ抑えられて

泣いてたみたい爆笑爆笑


見たかったなあ~笑い




それにしても…

先週の予防接種といい


夫の育児スキルが

どんどん上がっていきます笑い泣き拍手



夫自身

病院嫌いというのもあるけど

lay*の時は病院への付き添いなんて

行き慣れてないせいで


えーー俺が行くの?

あーちゃんが行った方が

症状もわかってるし良くない?

てか何持ってくの??もぐもぐ

って

すっごい渋ってたのに


今ではスッと

連れてってくれるように

なりましたキラキラ



家の中での家事育児スキルは

もともと持ち合わせてて

それもすっごく助かってるけど


病院とか健診とか

私抜きでの外出とか

そういうところも進歩してくれると

いざ私が動けなかった時も

安心ですおねがい


ありがたや~お願い気づき





   




そして私の別件はというと


Too*くん

5年生最後の授業参観流れ星


でした気づき



夫とAki*は病院だったので

私とlay*で行ってきたんやけど


班に分かれて

ひとり1回は発表するっていう

内容なだけあって

親御さんの数がめちゃくちゃ多くて


最近お父さんの参加増えたよね😳

夫婦仲良く来られてる方も多いし


人見知りlay*はついた途端に

かえるーかえるーー大泣きピリピリ

と、べそべそだったから

ちょっと大変やったガーン



廊下で見守ってた

優しい先生が

お兄ちゃん頑張ってるよー爆笑

と声かけしてくれたおかげで

なんとか機嫌を保ち


隙間からやったけど

Too*の発表が見られて満足でしたラブラブ


PowerPointでの発表で

レイアウトとかおいっおいで

突っ込みたくなるとこも多々あったけどw


大きな声で発表できたので

まぁまぁ良しとしよう(笑)


先生ありがとーニコニコ




しかしまぁ毎度の事ながら


Too*さん…

家ではあんなに問題児なのに

学校ではしっかりしてるの

なんなんやろ?笑い泣き


他害がないのは良い事だけど🥹✨


反抗期ってそんなもんなのかな🤔





   




お昼はいつもの

定食屋さんでおひるごはんスプーンフォーク気づき


4人で外食ははじめてやったかな?


タイミングよく

Aki*は爆睡だったので

私は食べやすかったけど

lay*の介助してくれてた夫は

大変そうでした昇天



もう少しAki*が大きくなったら

今年こそ一時保育利用して


利用しようしようと思いつつ

私も夫もなかなか踏ん切りがつかない

甘々両親です😂


久しぶりに夫婦でゆっくり

食べられたらいいなあ…音譜



おうどん頼んだけど

マスターがおまけでつけてくれた

おいなりさんのほうが美味しかったボクニコニコ飛び出すハート