春分の日に雪という例年にない寒さから、

一気に春の陽気にぽってりフラワー

みなさん体調崩されてませんか?



はい。

私はまた右の扁桃腺が腫れてますキョロキョロ

高熱出てないくせに頼りすぎかな?と思いながらも、耳鼻科で抗生剤もらいました。


定期的に腫れる扁桃腺。

入院前にはなかったことです。

やっぱりまだ免疫?体力?弱いのかな?

それとも老い?笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先月のことですが…

2月26日、外来12回目でした。


採血結果!


1月22日 → 2月26日

炎症反応 0.08 → 0.14

白血球 5260 → 5940 (Seg 63% → 63%)

ヘモグロビン 13.1 → 13.4

血小板 18.6 → 18.6



おかげさまで主な数値は正常値です。


ただ悪玉コレステロールが微妙に高いまま…

年が明けてから150辺りをウロウロアセアセ

親も高いので遺伝もありそうですが、

今の食生活では簡単に下がらないと実感したので脂質の摂り方を見直してみます。


やりすぎるとストレス溜まりそうなので

鶏肉をモモからムネヘ

オヤツの米菓率を増やす 等、

まずは少しだけ気にしてみます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3月5日〜18日、維持療法4回目でした。


《副作用?》


初日の頭痛

数日かけて徐々になくなっていく


唇の乾燥

数日かけてどんどん酷くなり

リップを塗ってもガサガサ皮めくれ


異様な眠気

(生理初日とかぶったからか?)



ベサ様も折り返し

(あると聞いていたベサノイドの絵文字をやっと発見)

後半戦もがんばりますプンプン



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



気づいたら最後の抗がん剤から1年が経過していましたびっくり

5年の数え方が抗がん剤終了時からの先生もいるんでしたっけ?私の主治医は退院からでしたが、これも一つの区切りですね。



次回の外来は4月9日。


5月末にはマルクがあります。


以前、ネガティブなブログをアップしましたがマルクが近づくと不安になって、恐らくあと1ヶ月くらいするとまたネガティブモードに入ってしまう気がします…滝汗


またここに吐き出しにくると思いますが

よろしくお願いしますあせる


新年度も元気にいきましょうニコニコ