地固め1回目、33日目です。


本日の採血結果!

2月3日 → 2月6日
炎症反応 0.42 → 0.22
白血球 2900 → 3700 (Seg 27%→54%)
ヘモグロビン 8.1 → 8.1
血小板 57.2 → 52.6 (1月18日輸血)
クレアチニン 0.69 → 0.63


骨髄がんばった気合いピスケ
次の治療に進む条件
白血球3000 好中球50% 突破!!

今回は順調でよかった大泣きうさぎ
一時退院はありません。
8月職場復帰を目指しているので、これで本退院が少しでも早まればと思います。

退院しても外食できないし、年末年始である程度は家の整理してきたしねカナヘイきらきら

早速、明日から地固め2回目の開始です。
入院も間もなく3ヶ月。慣れてきちゃってると思うので、気を引き締め直し感染注意で頑張ります!!


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


昨日、夕食のサラダにレーズンが入ってました。加熱食はドライフルーツが禁止のはず。

不審に思い看護師さんに伝えると、やっぱりおかしいから給食に確認しますと。

そして今日、管理栄養士さんと給食店長さんがお詫びにやってきました。

〈原因〉
常食のサラダはレーズン入り、加熱食はレシピからレーズンを抜いてあった。
それなのにサラダ担当の勝手な判断でレーズンも加熱すればOKでしょ!って入れた

勝手に判断?なにそれ。食べたいもの我慢して頑張ってる意味なくなるやん!!ミスは仕方ないけど『勝手に判断』は社会人としてありえやんでしょ!!

と、プチ切れそうでしたが私も大人なので(^_^;)今後同じことが起こらないように徹底してくださいとお願いしました。既にサラダ担当の人は厳しく怒られたらしいし。

気分悪くなったけど、これをきっかけに給食がより良くなるよう願うのみです。