『あやかし恋廻り』配信始まりましたね! | 乙女ゲーム、はじめました

乙女ゲーム、はじめました

おでんが始まるように乙女ゲームを!(笑)
日常を排除した乙女ゲームのためだけの空間を!

※2018年アーカイブ開設!
シークレットアクトレス、ビーストハーレム、ダイヤモンドガール、変貌カレシなど!


テーマ:

とうとう『あやかし恋廻り』、配信開始しましたね!

どうでしょう、だいぶ進みましたかね?

ワタクシ、配信開始当日からはじめて、すっかりハマっております(笑)

古物商かなんかやってる父親と暮らすヒロイン。ある日納品に行った先で見覚えのない鈴を手にします。

↓これ

そこから陰陽師であることを知らされ、父を人質に取られて政府のために悪霊退治をさせられることになります。

ちなみに1000年前にも陰陽師で、生まれ変わりなんだそうです。そのときに契約していたあやかし達と再び廻り合い、絆を結び直し、父を、帝都を救えるのか――

みたいなお話です。基本的にはカードゲームです。

カードを引いて、育てて戦闘をして、レベルアップさせてお話を進めます。

ちなみに読んだお話は後で何度も読めます。

レベルを上げるのは「見回り」とやらを行います。

場所を選んで編成したカード達と回ります。途中でもらえる勾玉で、成長させることもできます。

レベル(Rank)が上がると物語を進める鍵をもらえます。これでお話が読めます。

先程の勾玉はこちら「成長の道」で使います。カードの能力があがったり、ストーリーが開放されたり、衣装や背景がもらえたりします。

物語は各章に分かれていて、その章ごとに出てくるあやかしが違います。

只今配信されている「暁の章」は3人配信中!

前半のお話(全45話)を読んで、その後各あやかしとのお話になります。

 

お金の掛かりそうなアプリではありますが、無課金でも初心者ログインボーナスなど案外宝石を配ってくれるので、のんびり進められると思います。

そうそう、レベルアップに使えるポイントと絆レベル(そのキャラクターとの絆を数値化したもの)が上がる「政府要請」というのもあります。

 

何だかんだ言いましたがガチャである程度のキャラを集めておくと楽です(笑)

新米陰陽師ガチャは最初だけ確実にSSRのカードが来ます。

最初引いたらこんな感じでした。

 

 

絢香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス