こんにちは
香織です音譜
 
 
 
24タイプ のことで
今日の私の発見記録
 
 
 
私は将軍後者姫タイプで
 
 
 
女友達に
姫とお母ちゃんタイプが
周りに多いかなぁと
思っていて

 
 
 
今のところ
私の中で
 
 
 
自分と似てる
「キャ」があるのが
姫ちゃん
(とても感覚的なもの)
 
 

そしてなんだか
マウンティングされそうと
何となく恐くなるのが
前者姫ちゃん
(母が前者姫ちゃんだったから
自分の能力を馬鹿にされないか
不安になる、でも私を広い世界に連れ出してくれるので惹かれてしまう)
 
 
 
あっ一緒だな
でもポジションかぶって
いやしないかと
私の居場所大丈夫か?と
ちょっと焦る気持ちになるのが(笑)
後者姫ちゃん
 
 
 
 
そして
なんだかかわいらしいの
だけど
やっぱり
「キャ」を感じない
どっしりしっとり
落ち着いているのが
「お母ちゃん」なのです。
 
 
 
***
 
 
先日
落ち込んだ時に
友達に電話で話を
したら
 
 

まぁ癒される癒される照れ
 
 

いつも私を助けてくる
この子は
「お母ちゃん」タイプでは?
と思い
 

 

思い返せば
いつも困った時にヘルプを
だすと
 

 
どうしたの?
大変だったね!
分かるよ~
でも大丈夫だよ~
 
 
 
と丁寧にいつでも
同じテンションで
対応してくれるのです。
 


いつもそこに
変わらず居てくれる。

それがこの上なく安心する。
 
 
 

 
そして私が
色々挑戦しているのを
すごいねーと
話すたびに面白がり
いつも楽しそうに
聞いてくれるのですニコニコ
 
 
 
 
いつも私が
あぁしんどいって
ヘルプを出すと
 
 
ちゃんと聞いてくれる
 
 
それって
本当にすごいと
思うのです。
 
 
 

だって私なら
自分がいい状態じゃないと
あんまり人の
ヘルプって聞けないから


しかも自分の状態が良くても
自分のことに夢中だと
人の話もあまり聞きたくないから・・・💦
 
 

ちゃんと分かってるよね周り、
私にあえて相談してくる人
ってそんなにいない・・・・(笑)
 
 
 

 
そして
 
 
 
 
先日
何人かの仲間で
集まる機会があり
久しぶりに参加してみる
ことに
 
 
でも、私がある子と久しぶりに
会って話せるかなぁショボーン
と悩んでいると
話したのを
ちゃんと覚えててくれて
 
 
 
「2人で
楽しそうに話せていたねぇ
良かったね」
 
 
 
って言ってくれまして
 
 
 
なんだ~
その視点おねがいすごい。
 
 
 
 
私だったら
自分がどうか、
この場でかすんでないか(笑)
 
 

自分がちゃんと輪の中心に
居れているのかが
最重要課題なのに
 
 
 

そっと私が
大丈夫か
気にしてみてくれてるなんてぐすん
 
 
 
 
 
本当に
 
 
お母ちゃん
 
 
ってそっと
見守ってくれている
温かい存在
 
 
 
 

 
お母ちゃん
 

いつまでもいつまでも
 
 
私の専属カウンセラーで
居てください!!!
 
 
 
と切に願うのです。
 
 
 
***
 

姫ちゃんとは
きゃきゃ楽しむ
 
 
ハイタッチなんか
急にしても返してくれる
そんな通じ合ったノリを
感じる
(前者姫ちゃんは少し戸惑いながらもノリ良く、後者姫ちゃんは
自然体に)
 
 
 
お母ちゃんは
私の専属カウンセラー
 
 
 
ラプンツェルさんは
姉御
 
 
 
って最近の私の感覚では
とらえてます。
 
 
 
 
 
キャンプになんか
行ったら
姫たちは無邪気に
遊びまくっている
 
 
 
お母ちゃんは
一緒に遊びながらも
皆がケガをしないか
などなど目配り気配り
 
 
 
そしてラプンツェルさんは
ちゃんと
先の先の予定を考え
段取り組んで
みんなを引っ張ってくれるって
かんじかなぁ
 
 


 
ニコニコニコニコニコニコ