先日、友達の結婚式に出席したのでした。

そこで、びっくりしたのが引き出物…。


友達が、「重たいから」と郵送してくれたので、後日自宅に届き、その中身にびっくりしたのですが…。

なんと、クール宅急便で届いたのです。「海鮮鍋セット」だったのです!!「えっ??」本当にびっくりしてしまいました。

引き出物って私達の地方ではだいたい、3品、引き菓子にカタログギフトにあと1つというパターンが多いので、「重い」という事はカタログギフトではなく、物なのかな?もしや、陶器とか?位に思っていたので、本当にびっくりしました。

とっても凝り性で、他人と同じは一番嫌という友達だったので、納得も出来ないわけではないのですが。きっと、私達、友達に合わせて品物を選んでくれたのでしょう。まさか、親戚は違うんだろうな??


結局、両親まで招き、盛大な夕ご飯になったのですが、こういうプレゼントも嬉しいものだなぁと食べながら話題になりました。引き出物って、金額もだいたい決まっているし、内容も…なので、まったく期待していなかったのですが、こういうのも友達なら、いいかなぁなんて。


引出物 いろいろあるんですね~。