Don&Harryのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

Don&Harryのブログ




お父さんからの伝言


Don&Harryのブログ
DON

Don&Harryのブログ
HARRY


D O N:
ハリー! お~い! ハリーったら、起きてよ。
ね~、話がある、聞こえないの? 起きて!

HARRY:
あああ、ウルセー! だれ俺を起こしてるんだ…せっかく気持ちよく寝てるのに。
叫んでるヤツはだれだい?

D O N:
ぼくだよ、ハリー。
寝ぼけて、まさか、ぼくのこと忘れちゃったの?
相棒のドンだ。 しっかりしてよ。
しかし、きみはかわらないね。
地球にいたころもそうだったし、ここへ移動してからもそうだ。
寝てばっかり、きみは。
うらやましい性格というか、ボケなのか……、
これでもボスと呼ばれた名犬? あア、ガッカリ!

HARRY:
なんだ、お前か。あいかわらずウルサイ野郎だよね、お前というヤツ。
寝るって、なにが悪いのかよ。
お前みたいに、インテリぶってよ……ウルセーなア!

D O N:
きみっていつもそうだ、一日中に寝てばっかりだと思ったら、
目を覚めると、怒って、怒って、そしてまた怒る。
ブツブツの連続だ。
まア、そう怒るなよ、ハリー。起こして悪かった。

HARRY:
分かったよ……、で? なにか用かい?

D O N:
そう、そう、きみがあまりにも怒るから、忘れるところだった。
話がある。

HARRY:
なんの話?

D O N:
お父さんから伝言が届いた。だから起こしたのよ。

HARRY:
なに!? お父さんがもう来たのかい?
どこ、どこ、どこにいるの?

D O N:
違うってば、お父さんはまだ来ていないよ。
お父さんがここへ来るのはあと16年後。
本人ではなく、お父さんの伝言がぼくたちに届いたんだ。

HARRY:
あ~、ビックリ。
お父さんに何かがあって、もうここへ来たと思った。
本人じゃなくて、伝言? 
待ってよ、伝言だったら、イヤな予感するぜ。
まさか……!

D O N:
そうよ、そのマサカ!

HARRY:
マサカ、また本を書けというのかよ……

D O N:
違う、今度は本ではなく、
ぼくたちにブログを書いて欲しいらしいんだ、お父さんが。

HARRY:
ブログ? なにそれ? 

D O N:
ハリー、今は時代が違うんだよ、今はネットの時代だ。 
本なんかは時代遅れらしいよ。
ネットだよ!

HARRY:
なるほど、あれだね……なんだけなア……思いだした!インターネットだろう!

D O N:
そう、そう、寝ぼけているわりに、めずらしく頭の回転がいいようだ。
そう、早い話、それだ。

HARRY:
なるほど……、誉められてるのか、バカにされてるのか、お前に……
まア、いいよ。で、内容は?

D O N:
やる気になった? 偉い!さすが、ぼくたちのボスだ。
誉めてとらすぞう!

HARRY:
やめろッよ。お前の見えすぎたお世辞は聞きたくない。
すぐそう調子にのるんだから。
それより内容を教えてよ。お父さんはなにをして欲しいんだ?
タイトルは?

D O N:
タイトルはね、「だいじょうぶ?日本」

HARRY:
「だいじょうぶ?日本」って? なるほど……
あの国は前からだいじょうぶじゃないんだよなア。
だから俺たちはゴミのように捨てられっちゃったんだ。
だいじょうぶな国だったら、そういうことはおこらないはずだ。
頭にくるぜ……不要犬だと言われてよ!

D O N:
そうなんだ。けっこうメチャメチャだ、この国。
そして社会の現状ががどんどん悪くなっているようだ。
動物の問題だけではなく、子供のいじめ問題、国民の自殺問題、
年寄りの孤独死、一人暮らしの餓死、などなど
動物と弱者にとって、ますます住み難い現状になってきたらしい。
「安心・安全な毎日」「豊かな老後生活」
政治家はいつも綺麗事ばかりを言っているが、
本音は「金がかかるから、年寄りに早く死んでもらいたい」ってさ。
言って見れば、年寄りのポイ捨て!
ぼくたちのように!

HARRY:
最低だね。消費税のアップだって、あやしいよ。
年金や医療の保証と言いながら、
新しい戦闘機 F35 を買っちゃったね。
全部で約8000億だって。信じられないよ。

D O N:
そうだよ、ハリー。
そいうことだから、お父さんはみんなの暮らしが良くなるために、
動物と人間が、それこそ安心して共存できる社会のために、
ぼくたちに協力して欲しい。
やるか?

HARRY:
よっし! やろうぜ。
もう寝ないぞう。寝てる場合ではない、と良く分かった。

D O N:
では、皆さん、ハリーがファイト満々です。
これから、良い日本を目指して、皆で頑張りましょう!!!




 Don&Harryのブログ
 

   日本の動物事情についてもっと知りたいというお方は動物愛護支援の会へようこそ

http://www003.upp.so-net.ne.jp/HELP/



Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ Don&Harryのブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。