今日は、息子がプレに行く日です。






今日はおむすびまん弁当にしたでござんす(-^□^-)



これから節約ご飯頑張ります!


ラップにくるんだので、

湿気でおむすびまんの顔が見えづらいでござんすあせる

おにぎり、もう一つはのっぺらぼうおにぎりでござんすあせるあせる


2個顔をつける余力はありませんで、、、(w_-;


★おにぎり

 昆布のおにぎり、桜エビのおにぎり


★ミートボール

 ダンナ実家からもらってきた


★茹でたほうれん草


★緑のトマトのピクルス

 ダンナ実家からもらってきた


★デザートのみかん



なんと今日は30分寝坊!


一度目覚ましで起きたのに、

10分後に再設定して寝たところ起きられず、、、・°・(ノД`)・°・


焦ったー!!!


しかも夢で、

---

ご近所のYくんのママ:今日公園行かない?

私:今日はプレなんだよ~ごめんね~

---

と言う会話があり、

ビックリして飛び起きたっ!!!!!!!!



「そうだよ、ホントに今日はプレの日なんだよ~!!

と自分自身に突っ込み。。。


息子には

「悪いけどママ寝坊しちゃって、起こすの遅くなっちゃったから

 さっさとしてくれる?」

と懇願。


息子は身支度&朝食、

私はお弁当作り&身支度。


なんか、寝坊した方が親子共々いつもよりスムーズだったような汗





昨日のうちにおむすびまんの海苔を切っておいたのと、

ダンナ実家より食料を大量にもらってきたので助かった!


なので、今日のお弁当は、

お袋の味、ならぬばあばの味です( ̄▽+ ̄*)




そうそう、ダンナ実家の近所の100均で、

小さいキッチンバサミとピンセットを購入!

ピンセット、いいですね!!

いままで苦労して乗せていた海苔を楽に乗せることができました~。





なぜか、幼稚園に通い始めてから、アンパンマンが好きになった息子ラブラブ

アンパンマンってそろそろみんな卒業するお年頃じゃないですかね?

ヒーローモノ(ゴセイジャー)が好きになるお年頃じゃないですかね??

なんで???

誰か好きな子がいるのかな~。





今日はお芋掘りをしたそうです^^

と言っても、園庭に年長さんが植えたお芋をほるところを見学して、

いくつか一緒につるを引っ張ったのだそうです。


息子が通っている園は、

ありのままを見せるためにさつまいものつるは刈らずに子どもにひっぱらせるそうです。


後は、ひよことにわとりの手袋で遊んだそうです(‐^▽^‐)

想像するとかわいい音譜





降園後1時間ほど遊び、幼稚園を出ておやつ。

大き目のオニギリとミカンを完食!


それでも足りないと言うので、途中コンビニで卵蒸しパンを買ってはんぶんこ。

お夕飯もしっかり食べていましたが、

それだけ体も頭も心も使っているんだろうなぁ~。

それでも100gも増えない息子、うらやましいラブラブ!





おうちまで歩いて帰宅している途中、イーストアイに遭遇!

http://ja.wikipedia.org/wiki/East_i



ドクターイエローの走行情報はネットで調べられるのですが、

イーストアイはイマイチ規則的じゃないようで

あまり有力な情報もなく、見るのをあきらめていたんですよしょぼん



でも、見ることが出来て嬉しかったー!!!


子鉄、ママ鉄、頑張って歩いたかいがありましたチョキ





今日も楽しい1日でしたラブラブ




キスマークキャラ弁の細かな作業にオススメです~!
合格キャラ弁グッズ/お弁当グッズ/デコ弁/お弁当作り ハサミ&ピンセット 【お弁当作り】 キャラ...  


キスマークなぜかアンパンマンブームの息子。

何かいいお弁当用アンパンマンアイテムはないかしら~???



合格通販限定のかわいい焼きのりです。お弁当や毎日の食卓が楽しくなります。アンパンマンよい子の焼き海苔


合格体によくておいしくて、とっても楽しい「こうや豆腐」です。(国産大豆使用)アンパンマンよい...


合格永谷園 それいけ!アンパンマンふりかけ ミニパック X10袋入


合格冷凍食品 味の素 それいけ!アンパンマンポテト 270g × 12入




↓ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村