新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

9/20に幼稚園へ持っていったお弁当ですにひひ



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆おにぎり


☆さんまの竜田揚げ


☆枝豆


☆ポテト


☆デザートにゴールデンキウイ


さんまを買ったものの、

出かけたりダンナがご飯をおうちで食べなかったりで

余ってしまって冷凍していたさんま。


お給料日前でお買い物も控えたいし…と思って、

いつもは塩焼きが定番のさんまを竜田揚げにしてみました^^


おしょうゆ、みりん、酒、摩り下ろした生姜に漬け込み、

水気をふいてから片栗粉をまぶして揚げました。


息子が骨を残して帰ってくるだろうな~と思ったけれど、

帰ってきてお弁当箱を見たら骨が入ってませんでしたヽ(*'0'*)ツ


家だと文句言うのに幼稚園では食べてきた!!

青魚があまり好きでないようなので、

今度からは揚げてお弁当にいれちゃおう~得意げ


青魚たくさん食べて賢くなぁ~れ!!





賛否両論ある骨抜き魚、私は良いと思うけどなぁ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/18に幼稚園へ持っていったお弁当ですラブラブ


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆おにぎり


☆チキチキボーン


☆キュウリのピクルス


☆根菜とこんにゃくの煮物

ダウンキュウリのピクルスはクックパッドのレシピを見て作りましたダウン
Cpicon ヘルシー!すぐできるきゅうりのピクルス by かばぽん



私は酸っぱい物があまり得意ではないので、

ピクルスも食べませんが、

食べた息子が

「酸っぱすぎる!」

と…(--;


マクドナルド風というのにひかれて作ったけど

ダンナも

「マックのよりも酸っぱい」

と…(--;


つくれぽは好評が多いので、私が分量間違えたかなぁ…ハートブレイク

次回リベンジしますチョキ


残暑が厳しいですね…むっ

冷房をかける生活、いつまで続くのやら…。

夏に毎日のように食べていたスイカがもう売っていないので

最近はもっぱら梨がお気に入りです(‐^▽^‐)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/14に持っていったお弁当です(‐^▽^‐)



幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆焼きおにぎり


☆レモンペッパーサーモン


☆かにかま入り卵焼き


☆枝豆


☆デザートにパイナップル


ダウン焼きおにぎりのレシピはクックパッドのレシピで作りましたダウン
Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo


このレシピにすると、おにぎりの中もしっかり味がついているので

とてもおいしいようで、息子さんすごい食いっぷりですにひひ



息子さん、ウィザードのベルトが欲しいそうなんですが、
なかなか手に入らず…汗

そのうち在庫がだぶついてきてくれないかな~と期待しています^^;
在庫がだぶついてきてもまたクリスマスやお正月に品薄になるのかなぁ…。

なにぶんヒーローモノデビューしたばかり(いままではトーマスが大好きだったので)なので

事情が良く分かりません…汗汗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/12は水曜なのでお弁当はなし、

9/13(木)に持っていったお弁当です(-^□^-)


幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆おにぎり


☆レモンペッパーサーモン


☆ピーマンのオイスターソース炒め


☆魚肉ソーセージ


☆パイナップル


うちの息子ちゃん、生姜が好きなのでピーマンを炒める時に

生姜も一緒にいれたんですが…


入れすぎてしまったようで、しつこく

「辛かった」

を連発されましたハートブレイク


しつこくて逆切れしちゃったわ~爆弾


レモンペッパーサーモンはお魚屋さんで試食して

(タレに漬け込んであるサーモン)

おいしいから買う!ということで買ったのに、

いざ買ってみたら骨が気に入らなかったようで、

大幅に身も残してきました爆弾爆弾爆弾



すっかり仮面ライダーウィザードに夢中な我が家の息子ですラブラブ!

お弁当箱も古くなってきたから買い換えようかな~。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/8は幼稚園の行事があり、9/10(月)は振替休日でお休みでした(‐^▽^‐)


9/11(火)に持っていったお弁当です音譜

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


☆ハンバーグ


☆枝豆


☆マカロニサラダ


☆おにぎり


☆デザートにパイナップル(缶詰で…^^;)


前日までダンナ実家に帰っておりおかずが全然なかったので、

・もらってきたハンバーグ→加熱してお弁当にIN!

・もらっていたきゅうり→ストックしてあったマカロニとマヨネーズで茹でてIN


なんとなくさみしかったので、枝豆をむきむきして、彩りに~ラブラブ



すっかり仮面ライダーウィザードに夢中な我が家の息子ですラブラブ!

お弁当箱も古くなってきたから買い換えようかな~。







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。