さんま!!

テーマ:

今日のお夕飯はさんま!!

一尾\78なり~

★さんま
★サラダ奴
★ご飯
★お豆腐のお味噌汁
★キウイ&ヨーグルト

お昼寝からなかなか目覚められず、ちょい手抜きになりました...^^;
サラダ奴は、お豆腐、大葉、トマト、きゅうりをた~っぷりと、ドレッシングをかけていただきました♪
かなり食べ応えがありました^^

★さんま★


【PR】東武鉄道☆10万円分旅行券他☆豪華賞品が!
AD

冷しゃぶ

テーマ:
7/29ごはん

今日はあっさり冷しゃぶをお夕飯に食べました♪
旅行に行くとついお野菜が不足がちになるので、お野菜ももりもり食べました!!

☆豚の冷しゃぶ(薬味はみょうが、大根おろし。タレは味ポンとごまだれ)
☆小松菜
☆トマト&ニンジンサラダ
☆お味噌汁
☆ご飯
☆グレープフルーツ

冷しゃぶには甘~~いごまだれが一番!!と思うおさなでありました。




ごまだれ


【PR】コミューン
AD

和菓子屋さん より、酒バトンが回ってきました~(^^)



■家にあるアルコールの量

日本酒 1合、ワイン 小さいのが2,3本

※わが夫婦はあまり家でお酒を飲む習慣がないので、全部いただきものです。


■今飲んでるお酒

普段はあまり飲まないのです、もっぱらお酒ではなく甘いもの食べてます。。。^^


■最後に買ったお酒

先々週氷結果汁を買いました!


■よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒

☆ビール

何はなくともビール!!!

お酒を飲む時はまずビール。

ダンナと一緒に食事に行き、だんながソフトドリンクでも、私がビールをぐびぐび飲んでいることはよくあります^^;


☆カシスソーダ

炭酸好きなんです♪


☆カシスミルク

カシスはソーダでミルクで割るなんて邪道だよ!!と思っていたけれど、飲んでみたら意外においしかったです^-^


☆カクテルワイン

先日、お外で御食事したときに飲みました。梅酒みたいで、フルーティでおいしい!!


☆シャンディガフ

これまたビールに不純物(=ジンジャエール)をいれるなんて邪道!!と思っていたけれど、何気においしい。


こんな感じでよいのかしらん~。

次に受け取っていただく方は、また後ほどご連絡させていただきます~!!


ところで話はちょっとずれますが、、、。

ビールのお供は、やっぱり焼き鳥!!

それも砂肝、軟骨、皮が一番なのではないかと思うオッサンなおさななのでした。。。^^;



☆ビール×焼き鳥は相性抜群~☆
AD



一昨日~今日までお殿と二人で伊豆に旅行にいってきました。

もう食べられない!!というほどお魚をたくさん食べてきました^^


写真は1日目にお宿で食べた金目鯛のにつけ。

丸々1匹を二人でぺろりと食べてしまいました^^;


二日目は台風に直撃されて、観光はできなかったのですが、読書をしたり、お昼寝をしたりのんび~りとししたひと時が過ごせました。


HPに旅行記あっぷしたので(おいしい写真もたくさん!!)、是非是非ご覧くださいね♪

1日目~伊豆稲取の巻~

2日目~伊東の巻~

3日目~熱海の巻~



★☆★旅行のお供★☆★
るるぶ伊豆(’05~’06) るるぶ伊豆(’05~’06)

著者:
出版社:JTBパブリッシング
本体価格:838円