新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

新婚時代のご飯、幼稚園時代のお弁当、息子の小学校生活、娘のアトピー治療など


テーマ:

今日はお友達の結婚式に行ってきました♪

教会式で、式場からみなとみらいの色々なビルが見えました。

とてもキレイです。


お友達が、ドレス姿でお父様と入ってきた時、思わずうるうるしてしました。


披露宴のお食事もおいしかったです。

メインのステーキ♪


新郎新婦からのプレゼントというデザートブッフェ♪♪


披露宴会場からテラスに出れるようになっていて、デザートがテラスに用意され、新郎新婦が、テラスに出て行ってから、私たちも写真&デザートバイキング★


で、タイトルの男尊女卑の話ですが…。

新婦のお友達は銀行の一般職として勤めていたのですが…。

新婦のスピーチで、某有名銀行の課長さんが出てきました。

その課長のスピーチ、


「○○さん(新婦の名前)は、男の子も顔負けに日経新聞を読み…」



っておい!!!



男の子が必ず日経新聞を熟読していないとも限りません!

女の子のデフォルトが日経新聞を読まないというのもおかしいです!!


まぁ、田嶋陽子みたくがんがん怒ったりはしませんけど...(^^;

おめでたい席ですし。

仕事一緒になることもないでしょうし、もう2度と会わない人でしょうから。

その発言要注意!!!


ってかやっぱり銀行って考え方古い人多いんでしょうかね~。

うちの会社(某IT会社)でそんなこと言ったら、女性陣(数は圧倒的に男性より少ないけど、強い...^^;)にぼこぼこにされるでしょう。



気をつけろ~!!(永井秀和風)


女の人が、家庭を守ること(専業主婦)については、旦那さんが望むならそういう役割もあると思うんですよ。

が、

○○をするのは男子がメジャー。

△△をするのは女子がメジャー。

っていう言い方はよくないと思います。


おさな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
まだ本調子ではないため、ご飯を作ろうとしたのですが、お殿さんが、「無理しなくていいよ~」と言ってくれたので、今日の夜ご飯はほか弁にしました。

※お昼は、お殿⇒納豆ご飯&簡単サラダ(ささみ、レタス)、おさな⇒卵ご飯だったため、あまりに貧相なので、お写真なしです(^^;


私はおろし竜田揚げ弁当にしてみました。

お殿さんはおろしハンバーグ弁当にしてみました。

けっこうボリュームがありましたが、おいしかったです(^-^)


今日は、披露宴のお手伝いをしてくれた方々へのお礼のプレゼントを選びました☆


まずは、私の方で受付をしてくれたお友達、ウエルカムボードを作ってくれたお友達、スピーチをしてくれた友人にはコチラ☆

焼菓子お試しセット
(パウンドケーキ×3 フィナンシェ・ダグワース×1) 1050円


次に、私の元上司でスピーチをしてくださった方はこちら。

月に一回は家族でディズニーランドに行っている方なので、クラッシックプーさん ティー&クッキー を。

既に持ってたりして…とも思いつつ(^^;

お殿さん側のお手伝いをしてくださった方、スピーチをしてくださった方には、新婚旅行のお土産の明太子 をあげました。


人に何をプレゼントしようかな??って考えるのって楽しいですよね(^-^♪


[お知らせ]

薬剤師ゆうの主婦生活 の管理人ゆうさんにお願いしまして、おさなのおいしいもの食べよう と相互リンクしてくださることになりました。ゆうさん、ありがとうございます(^-^)

ゆうさんのサイトの歩みはコチラ にあるのですが、仕事、家事、HPサイトの更新を全部していくのはなかなか難しい、ということが書いてあって、思わず共感してしまいました。

私も無理しない程度にHP充実させていきたいと思ってます☆

ゆうさんは、薬剤師さんなので、HPにはお薬の話など専門を生かした記事があって、とても興味深いです。是非ご覧になってくださいね。


アフィリエイトの第一人者藍玉さんのサイトで「ネットで友達1000人できました!」を記念し、懸賞実施中です♪詳しくはコチラ をどうぞ!

恐れ多くも私も応募させていただこうと思っております^^


おさな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


なんだか最近具合が悪かったのですが、今日は熱が…。

25歳を超えてから、なんだか体が弱くなったと感じる今日この頃です(ーー;

昨年の春も気管支の具合がずーっと悪かったですし。。。

熱が下がったら、トマトジュースや青汁、きなこ牛乳などを買出しにいって、ちょっと健康的になりたいと思います。

お殿も35歳に向けて着々と年を取っているので(...^^;)お殿さんも巻き込んで、おさな夫妻健康計画を進めてみたいと思います♪


そんなわけで、今日は短くてすみません...。


[お知らせ]

いつもひっそり見ていたブログ「2人DE2万円の食卓 」を書かれているFP主婦さんのサイト「FP主婦のおいしい節約生活 」が2周年を迎えられたそうで、キャンペーンを実施されています。2周年記念、本当におめでとうございます♪


~キャンペーン詳細~

①とんでんファームさんのお試しセット

②益子焼~樂さん~の焼き物 

③キッチンリネン


①のお品物は↓からご覧いただけます。
どっちの料理ショー特選素材
炭火乾燥燻煙釜あがり炭火焼ベーコン
5名様にプレゼント!4月25日まで!

[PR]
本日は、一括資料請求をご紹介させていただきます。

一括請求によって、同じような内容を何回も何回も(住所だったり、自動車保険だったら車種だったり…)書く手間が省けるのでとても便利ですよ♪


 ・自動車保険一括見積もり
  ビジネス・アーキテクト自動車保険一括見積

 ・派遣一括登録
  ◆◇◆ 自分に合った人材派遣を探せて一括登録 ◆◇◆


 ・お引越し一括見積もり
  比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】


おさな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪

今日は晩御飯から。

#晩御飯に関連して、目指せ☆ネットでわらしべ長者のayanさんのごはんブログ にトラックバックさせていただいている都合より、お夕飯のお話から...。



今日のお夕飯はヒトリ孤独にハヤシライスです、るるる~(Π-Π)

お殿さんが風邪か疲れか胃腸の不調を訴えておりますため、一人でご飯となりました。

こんな時に限ってこってりご飯を張り切って(昨日ですが…)作ったおさなでありました。

タイミング悪すぎです!!


さらにさらに…。

ヒトリご飯が終わってから、ayanさんのブログを見ていたところ、

「ハヤシライスのルーにトマト缶詰や湯むきしたトマトを入れるとおいしい」

とあり、再びショック。。。

ご飯食べる前に見ればよかったです。。。

残りは明日食べる予定なので、明日食べる時に試してみたいと思います(^-^)


さて、時間は逆行してお昼ご飯。

お弁当です。

これもタイミング悪く、こってりとした豚の角煮がメインのお弁当です(T-T)

☆豚の角煮

☆ゆで卵

☆ニンジンサラダ

☆ゆかりごはん


しばらく前からお殿が

「豚の角煮食べたい!」

と言っていたので、昨日ことこと煮込んだのですが…。

タイミング悪すぎでとほほほ~。



HPに新婚旅行の日記 のアップが一段落し、次に何を書こうかと迷い中です....。

今日は衣装のお話を書こうと思っていますが、あまり真面目に選ばなかったため、参考になるお話がかけるかは???です。


おさな

[お知らせ]

今までひたすら恐れ多くてHPに遊びに行っても足跡を残さなかったサイトがあります。

その名も「+αOL主婦の節約生活」

ただいま、300万アクセスを記念して、ステキなマグカップなどがあたるキャンペーンを実施されています。

4/30までなのでお早めにどうぞ!!

恐れ多くも相互リンク申し込んでみました。


[PR]
本日は、一括資料請求をご紹介させていただきます。

一括請求によって、同じような内容を何回も何回も(住所だったり、自動車保険だったら車種だったり…)書く手間が省けるのでとても便利ですよ♪


 ・自動車保険一括見積もり
  ビジネス・アーキテクト自動車保険一括見積

 ・派遣一括登録
  ◆◇◆ 自分に合った人材派遣を探せて一括登録 ◆◇◆


 ・お引越し一括見積もり
  比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、今日も1日お疲れ様でございましたm(__)m

私も、会社のお題(ただいま自習中)が難しくてへろへろでございます(T-T)


さて、気を取り直して今日のご飯です♪

まずはお弁当から!


~お弁当のメニュー~

・鱈の塩焼き

・卵焼き

・かぼちゃ茶巾

・梅干ごはん


鱈の塩焼きは魚焼きグリルで焼いただけです。

カボチャ茶巾は、かぼちゃが十分に甘いので、

カボチャをレンジで柔らかくする

⇒つぶす

⇒ラップで整形

しただけの簡単メニューです(^-^)

朝は、なるべくご飯つくりをちゃっちゃか済ませて新聞(と言っても取りに行くのが面倒なので前日のですが...)を読むぞー!という野望があるので、これからも時間短縮レシピを研究していきたいと思っています。

そのうち、時間短縮メニューのレシピ集も出来たらよいな、と思っているのですが、まずは結婚のHPを完成させてからになりそうです♪


そして、夜ご飯です♪♪

昨日どうしても味噌漬けが食べたくなり、普段は豚肉で作るのですが、今日は鶏で。

~夜ご飯~

・ 鶏の味噌漬け

・レタス&トマト

・アボガド

・じゃがバタ


つばめグリルのハンブルグの付け合せに出てくるじゃがいもが大好きで、食べたいな~と思ってまねしました。

レンジでジャガイモをふかしておいてから、魚焼きグリルで軽く焼き目をつけました。(焦げましたが...^^;)

真ん中を割って、お塩&バターを。


鶏の味噌漬けはちょっと焦げてしまったので、焦げ目を削りました。

削ったところを隠すためにトマトを乗せております(^^;

結果的にトマトがハート型でかわいくなりました☆


そしてそして本日のオマケ画像です。

昨日キャンドルサービス用のキャンドルをお届けしましたが、、、。

本日は、、、。

じゃじゃん。



メインキャンドルに火が灯った瞬間です☆☆

ドレスの裾が長くて、上手に歩けず、入り口からメインキャンドルまでがとっても遠く感じました。。。


[PR]

◎とってもお得なお試しセットはいかがでしょう?◎


55%OFF「ハニーラボスキンケア」シリーズトライアルセット ⇒詳しくはコチラ をご覧ください<(__)>

おさな

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。