カルサイネイザン(生殖器解毒療法マッサージ)について | 岡山市南区 タイ古式ボディケアとハーブボールのお店domo(どーも)

岡山市南区 タイ古式ボディケアとハーブボールのお店domo(どーも)

市南区にあるちょっと和レトロなリラクゼーションスペース
一床お一人様のみの完全プライベート空間でおくつろぎいただけます。
<ハーブボールセラピスト協会認定シニアハーブボールセラピスト>
<タイ政府保健省認定スクールセラピスト養成コース修了>

毎度どーもです(^_^)

今日はカルサイネイザンについて




カルサイネイザンとは、生殖器官を走る静脈の中の老廃物や阻害物に焦点を当ててケアしていくもので、究極のデトックスマッサージと言われています。

先生曰く、数あるマッサージの中でも一番重要!!

私は女性のカルサイネイザンしかレッスンを受けていないので、以下「女性のカルサイネイザン」視点です。
(ちなみに、女性のカルサイネイザンは、子宮マッサージ、子宮デトックス、ディープチネイザン、女性のためのチネイザンと呼ばれたりもしているみたいです。広義狭義いろいろあると思いますが)


で、結局なにに良いの?どんな効果があるの?
というのが皆さん一番知りたいところだと思うので、まずは列挙していきますね。


ー女性ー
・生理痛、排卵痛
・PMS(生理前症候群)
・生理不順
・不妊症
・更年期障害
・子宮下垂、子宮脱、膀胱脱
・尿もれ
・痔



ー男女全てー
・消化機能改善
・ホルモンバランス調整
・慢性的な便秘
・冷え性
・腰痛
・頭痛
・背中の痛み
・内部臓器への刺激
・骨盤底筋群への刺激
・自己治癒力向上


ー加齢に伴う問題ー
・記憶力
・性機能の改善、防止
・性欲の低下防止
・循環システムの低下防止



ざざっと上げていきましたが、

生殖器官は多くの血管が集まっているのでそこをケアしてやり、血流やリンパの流れを良くすることは全身の調整に繋がります。
(素晴らしく効率的で私は感動しました!)

骨盤に囲われている生殖器は脊椎を通して脳と繋がっているので、脳にも良い影響があります。
そこが記憶力やホルモンバランスの調整と関わってくるところだと思いますが(ホルモンは脳内の視床下部で作られるため)

それだけではなく、脳が正常に働くということは、身体や心に正常な指令を出すことが出来るということです。
なので、思うにうつ病にも効果が期待できるのではないかと。
あと、視力にも関わってきそう。
私の個人的な見解ですが。

こうしてみると、まさに万能薬的ポジションですね。


ーここで、私のカルサイネイザン体験&その後レポー

簡単にまとめます。

・腹部へのマッサージはところにより痛みが走るポイントも(生理直前だったのも関係している)
・でも終始、スーーーーっと意識が遠のくレベルで眠たくなる(先生含め、練習モデルになってくれた人は皆そんな感じになってた)
・陰部周辺、膣内も特に違和感なくリラックスした状態で時間が過ぎていった
・合間合間にハーブボールで腹部やお股周辺をしっかり温めてくれるからほかほかで気持ちいい
・当日はうんこが5.5回くらい出た(しかも10時間くらいのあいだで。普段から快便の方なので便秘でうんこがどっさり溜まってたとかいうわけでもない。宿便うんぬんは分かりませんが)
・翌日は、睡眠は十分とれていたのに一日中猛烈に眠かった
・あと、身体がだるい感じ。倦怠感。
・受けた4日後が生理初日で、基本生理痛はほぼ皆無(うっかり食生活が悪かったり身体冷やしちゃったりしてると多少痛む)のだけど、このときは初日の最初の数十分が猛烈に痛かった。特に腰から腿にかけて。朝、登校するのに歩いてるのも腰が抜けるレベルでしんどかった。ルーシーダットン(ヨガ的なやつ)をやってるといつの間にか気づいたら痛くなくなってて、以降痛みは一切無し。
・経血の粘度や状態は特に変化は見られなかった
・が、経血コントロールがしやすい感じ(意識せずともトイレで座ったら出る)




以上、これは私の場合なので、人によって感想やその後の好転反応の程度は大小様々あると思います。
人によっては不安や恐れなどの感情が解放されることで、一時的に不安定になることもあるとか。

ただひとつ間違いなく言えるのは、翌日はゆっくり家で休めるタイミングで受けること!!ですね。
タイ古式マッサージを受けた翌日に、40度の高熱出したことのある私からすると、カルサイネイザンに関わらず他のボディケアでも言えることですが、カルサイネイザンは特にですね。



私はレッスンを受けるに当たり、この本を読みました。


ちつのトリセツ 劣化はとまる
原田 純
径書房
売り上げランキング: 162


元々は姉に教えてもらって知った本なのですが、女性ならぜひ一読して欲しい一冊です。
リンク先の商品説明のところをチラッと読んでみてもらうと分かりますが、生殖器ケアの重要性・必要性を知ることができますし、理解が深まります。
※この筆者の方は巻き爪も治ったそうです!


そんなカルサイネイザン(生殖器デトックスマッサージ)気になる方、受けてみたいという女性の方いますか?
今ならモニター価格にてさせていただきますニコニコ

現在、カルサイネイザンはネット予約は対応していません。
生殖器というデリケートな性質と、私一人でやってるプライベートサロンという性質上、大々的にオープンにやっていく予定は今のところありません。
ホームページにも、今回ブログに書いたような「生殖器」という単語を用いて詳細を載せる予定は今のところ無いです、たぶん。(変なおじさんもいるからね。)
オープンにやるとしたら、子宮マッサージとしてやっていくことになると思います。

なので、現段階としては、まずは直接声をかけて下さいねー。

そして、ひとまずモニターは今までにdomoにいらしたことのある方、私と直接面識のある方に限定させていただきます。いずれも女性のみです。
その他の方は申し訳ありません。


また方針が決まりましたらお知らせ致しますニコニコ

モニターについてはお気軽にお問い合わせください♪

♪ご新規様お会計10%割引
♪ご紹介でお二人共1,000円引き
ご予約/メニュー/料金はこちらから
※他クーポン等併用不可

domo(どーも) 岡山市南区タイ古式とハーブボールのプライベートサロンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス