岡山市南区 タイ古式ボディケアとハーブボールのお店domo(どーも)

岡山市南区 タイ古式ボディケアとハーブボールのお店domo(どーも)

市南区にあるちょっと和レトロなリラクゼーションスペース
一床お一人様のみの完全プライベート空間でおくつろぎいただけます。
<ハーブボールセラピスト協会認定シニアハーブボールセラピスト>
<タイ政府保健省認定スクールセラピスト養成コース修了>

タイ古式マッサージ/ハーブボール
ハーブテント
チネイザン/カルサイネイザン

「あしたの元気、おいてます♪」


完全予約制 プライベートサロン
あなただけの空間で癒しのひと時を♪
NEW !
テーマ:
レン・タクラです!
続けて石けんのお話ですが…

コーヒー石けんがスゴイ!
何度もうるさいようですが…

コーヒー石けんスゴイんです笑い泣き

お肌の調子がいいな~とは思っていましたが、セルライトに効くのは実際どうなの?
と疑ってましたニヤリ

自分の肌だけじゃわかんないからと、友達にコーヒー石けんを送りつけ、写メ撮って見せたんです。
えぇ、肌の状態を見せるためです。

そのときに気付いたのが!
2重アゴがちょっとすっきりしてるびっくり

お肌汚いし、写真の撮り方がね~と言われるとどうにも、みなさんにお見せするのをためらってましたが…
ちょっと御辛抱くださいね!

こちら↓




ライトのあたり加減とか、角度の違いとか…確かにそれもあると思いますがアセアセ
まぁ、言っても携帯のカメラでプロでもないですが…

明らかに顎のラインが違う!
ほっぺの下のたるみも違う!
ついでに、肌もやっぱり違う!
(写メは修正してません。光が違うのは携帯で撮ったからです…洗面台の明かりで同じくらいの時間に撮ってます…いや、肌の状態より引き締まった感じを見てくださいねアセアセ)

ということで、ほんとにコーヒー石けん推しですニヤリ

コーヒー石けんの奇跡をこんなに短期間で体験しましたが、もっと美肌に!と欲張り笑い泣き
ということで、お砂糖石けんも作りましたキラキラ

黒糖白糖はちみつ入りです。
ホワイトチョコレートみたいに美味しそうにできちゃいました爆  笑



黒糖の効果は前のブログでちょこっとご紹介しましたね↓
石鹸がすごい!

一緒に入れた白糖にも同じような効果があります。
肌がしっとりしてニキビや肌荒れに効果があるそうです。
また、古い角質をはがれやすくしてくれるそうです!

お砂糖というと、防腐効果があることが知られてますよね。
ジャムなどにたくさん入っているのは、甘みを足すためだけではなく、その防腐効果を利用してるんです。
お砂糖には水分を奪い取る性質があるため微生物の活動を抑える効果があります。

同様に、はちみつも殺菌、抗菌、消炎作用があり、高い保湿力もあります。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの豊富な栄養素・美肌成分がしっかり含まれていますキラキラ

今回も香料不使用です。
お砂糖やはちみつの香りもなく、もう、石けんそのものの香りです笑い泣き
今日から、コーヒー石けんとお砂糖石けんを交互に使ってみる予定です。
いえ、身体は引き続きコーヒー石けん使いますよ!
さて、どのくらい年齢に逆らえるかしら?
(身体は年齢に逆らえなくなってるので、せめて肌だけでも…)

※石けんの使い始めは、洗顔後に肌をこすると消しゴムのカスみたいなものがポロポロ出てきます。それは一回の洗顔では除去できなかった老化角質が、アカのように浮き出てくるためです。
無理にこすると肌を傷めてしまうので、優しくしっかりすすぎましょう。
数日間使い続けると改善されます。
また、洗顔後の保水、保湿は入念にしましょう!←これが美肌の基本です!



■10/31 秋の和草ハーブボール®︎作りワークショップ&セルフケア講座開催! とき 10月31日(木)10時半〜13時頃
ところ 当店 domo
おひとり4,500円
定員 4名
お申し込み、お問い合わせは domo8282@gmail.com まで




♪ご新規様お会計10%割引
♪ご紹介でお二人共1,000円引き
ご予約/メニュー/料金はこちらから
※他クーポン等併用不可



テーマ:
毎度どーもの續木ですウインク



きたる11月4日(日)、東京でハーブボールセラピスト協会主催のイベントが行われます!





この日は私もスタッフとしてこの会場内におります!

東京近郊の方はぜひ遊びに来て下さいねーラブ
入場無料ですよ!

特に、普段忙しなくしてる方なんかは自分をいたわって、ゆるっとゆるめて、とろっととろけに来て下さいグッ
(岡山住みの私からしたら、大都会東京で働いたり住んだりしている人たちは全員対象ですけどね!たまに東京行ったらすごい疲れますもん!まぁ、普段ほとんど歩いてないだけっていう笑い泣き


当日参加OKのワークショップやマルシェなど内容盛りだくさんとなってますのでお気軽にどうぞ!

ふわっと立ち寄ってみて下さいニコニコ
(がっつりスケジュールに組み込んで下さったら歓喜!ラブ


ぜひお待ちしてまーすウインク


協会ホームページ
http://hbta.jp

協会ブログ
https://ameblo.jp/hbta/

協会フェイスブックのイベントページ
https://www.facebook.com/events/1687862467968935/

テーマ:
今日もせっせと石鹸を作ってるレン・タクラです。
お試しでコーヒー石けんとよもぎ石けんを、15g~20gの小さめで作っていましたが、大き目のサイズもほしいというお言葉をいただきましたので…

どーんと50gで作成中笑い泣き

普通の浴用石鹸は80g~大きいサイズで100gくらいだと思います。
それよりも小ぶりではありますが、使いやすいサイズですウインク

自分用にコーヒー石けん30gのものを、身体と顔に使って2週間ほどで半分弱くらい残ってます。
(途中、顔にはよもぎ石けんを使ってましたが)
使い方にもよりますが(ナイロンタオル使用だと早いですアセアセ)1カ月くらいはもつのではないでしょうか?

コーヒー石けんはこちら
石鹸がすごい!
よもぎ石けんはこちら
よもぎ石けんの効果、発表!!!

手作り石けんも家庭で手軽にできるとよく作られているようですが、中にはコールドプロセスの過剰油脂が重たいといわれる方もいます。
また、強アルカリ性の苛性ソーダが劇薬扱いなので気になるといわれる方もいます。

※苛性ソーダは、薬局でも取り扱い店が減ってきているようです。
苛性ソーダを購入するときは、署名や印鑑がいります。
取り扱いにはご注意を!

そんな方にも(私にも!)おすすめなのが、石鹸素地やMPソープ、グリセリンソープといわれるものです。
好きなものを混ぜて形を作るだけ!
(石鹸素地は混ぜてこねる、MP、グリセリンソープは溶かして混ぜる)
しかも手作りだと、自分の肌に合ったもの、好きな香り、なにか良さげなものを混ぜて好きな形を作って乾燥させるだけ爆  笑

市販品はなにがどのくらい入っているかわかりませんが、自分で作ればその内容も量もわかります。
そして無添加ウインク
(添加物をあえて入れようとはしないので無添加です…あ、香料も入れてません)


そんな簡単な石けん作りを、そのうちワークショップに…とは考えていますが、まだ考えているだけですてへぺろ

ハーブボールのワークショップの日にちが迫ってきました!
楽しみですね照れ
急なキャンセルがあり残席ありますので、お時間がある方はぜひご参加くださいルンルン
■9/27 ハーブボール作りのワークショップ&セルフケア講座開催! とき 9月27日(木)14時〜16時30分
ところ 当店 domo
定員 4名(残席3)
当日お支払い4,500円/事前お支払い4,000円
お申し込み、お問い合わせは domo8282@gmail.com まで
詳細はコチラ




今はコーヒー石けんとよもぎ石けんに夢中ですが、ほかの石けんも考えてますよ!
主に、私が使いたい美白、美肌、アンチエイジングに効果があるものでニヤリ
なにか良さげな材料があったら教えてください。
リクエストがありましたら、お知らせください。
コーヒー、よもぎも使ってみたい方がいたら声をかけてくださいウインク

♪ご新規様お会計10%割引
♪ご紹介でお二人共1,000円引き
ご予約/メニュー/料金はこちらから
※他クーポン等併用不可



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス