昨年のブログ放置が酷かったのを反省して、今年はなるべく更新しようと思いますヾ(・∀・)ノ
先日は延長工作とマスク周りの改修を行いました。
ver.kaνガンダムの脚はシリンダーが引っかかって鳥足に出来ないんですよね。
お陰で立ち姿が少し芋っぽい。
そこで…
そうする事で可動範囲が広がりますので
左が加工前の限界可動で右が加工後限界可動。
全然違いますね〜。
鳥足加工する事で棒立ち感が無くなり脚のラインが綺麗に流れるのでより立ち姿がかっこよくなります!
次に今回の作品のキモになる装備を。
今回はネオジオンの蜂起が少し遅れ、νガンダムの調整が劇中よりも進んでいる、という設定で作成しています。
また、アムロはアシンメトリーでバランスが難しい機体はあまり好まないのでは、という個人的な観点から
腕についても両方ともビームサーベルユニットに変更しています。
そうする事で
この迫力…フィンファンネルの処理が地獄ですがw
これで当初の目的である、シンメトリーは達成。
続いて手持ちの武器類について検討。
でもこれ重くて肩が負けるんですよね _(:3 」∠)_
あと、時代的にサイコフレーム兵器ってのもどうなのかなーと思う次第。
展開ギミック無くして純粋な強化シールドとして割り切るのも有りかな…とか思ったり。
この辺りは作業しながら検討してみます(゜ω゜)
大まかな定番工作は終わったので、細かい改修やディテアップに移りますよー!