ゴールデンウィーク

やっと終わりました〜


今日から学校🏫

そして一時帰国していた夫が無事に上海に戻りました✈️


自炊はギブアップしたようで、こんなもの持って帰ってきました↓


ダイソーの電子レンジでラーメン丼

電子レンジすら使わない‥


気になっていたので、早速1人ランチで使います。

家にあった、チャルメラバリカタ麺


丼に麺とお水小松菜を入れてチン

時間差で卵を追加。

加減がわからず6分半ほど加熱したら少し麺が柔らかくなってしまいました。

バリカタ麺は電子レンジには向かないかな

でもこれ便利!簡単!

娘と息子に使い方を教えて留守番の時に使える様にしようと思います。


一つ難点、丼に水分のメモリがついていますが見にくい!

私は計量カップで計りました。

メモリがもっと見やすいと良いのになぁ‥