今晩は


明日は息子の運動会です❣️

息子は小学校に入って初めてのちゃんとした運動会‼️


一年生の時は、コロナと日本から上海に渡航するのが秋という事でなし

2年生の時は日本人学校で学年別運動会?保護者観覧なし

3年生の時は中国ロックダウン🇨🇳明けでなし


いよいよ明日、母の方が待ちに待った運動会

お天気も良さそうだし楽しみです😊



さて、最近日本も涼しく?寒く?なってきました。

朝の温度は15度には届かなくなって来ました。


夏は朝は寝起きはアイスコーヒーで目覚めていたのですが、さいきんのおめざは茶里 桃乌龙茶です🍑



夫が国慶節での一時帰国に買ってきてくれました

ラブ


私はこちらに蜂蜜を少し入れて飲んでいます。ほんのり甘くて桃の香りとバッチリ合って美味しいです😋

お勧めです♪


他にも月餅も持って帰ってきてくれました。

中秋節、月餅頂く機会が多いですが中々食べきれないみたいですね。



私は蘇州式より広東風?の方が好きなので嬉しい😃



次は年末に帰ってくる予定です🗓️

楽しみ😊



我が家のお重です。

幼稚園の時に購入


コロナで出番が少なくなったところ今年の運動会もお弁当なし🍱

楽だけどなんだかつまらないなぁ…