おはようございます


今朝の6時の気温は14度でした。

寒いと感じるほどではなく過ごしやすい一日になりそうです☺️


暑いー夏が終わって、どんぐり拾いの秋。

運動不足解消に毎朝1時間ウォーキングしていますが、公園にはたくさんのドングリが落ちてます🍂

上海では私とって秋を感じるのは歩行街のイチョウかなぁ。

毎年毎年おばちゃま?おばあさま達が大撮影会をしていた景色が懐かしい。


さて、最近のお弁当

まだ2人分頑張ってます❣️

11月2週目から、息子の給食が始まるので、それまで手を抜きつつ頑張らねば。

緑のサニーレタスがなくて、紫のレタス🥬で彩りがイマイチですね。


完全なる手抜き、ウィンナー盛り🥓


ピーマンでなんとか緑を、、、


日本のスーパー、最近ブロッコリーが高いです🥦

夏の終わり頃、お弁当が再開する頃から値上がり。

いまでは300円前後します。


緑の野菜が高い!という話から、お友達が冷凍野菜買ってるよと教えてもらいました。


なるほどーね。みんな食べ盛りの子供持ち色々工夫してます。





週末、娘の新しい靴を買いに行きました。

すでに私のサイズを超えて24センチ!

大きくなったなぁ〜


ついでに日用品などの購入にも付き合ってもらったら、スタバの新作フラペチーノのおねだりが、、、、


凄い色…


私の歳でフラペチーノなんて飲んだものなら即座に脂肪へと早変わりなので私は飲みません!

私はコーヒー☕️娘はフラペチーノ


ブログ用にパシリ📷


ここで、娘から強烈なダメ出しが、、、

「ママ!写真はそうやって撮らないの!」


こうやって撮るんだよ!

娘が撮影してレクチャーしてくれました。


スタバのロゴを正面に、背景は店内のディスプレイに合わせ、ど真ん中から少しずらす。


自分が育てた娘なのに、いつのまにら私の知らない知識を持って…

寂しいような嬉しいような。


年取ったなぁ、、、