おはようございます


明日で春節休み前最後の学校!

あと少しおべんと頑張りましょうニコニコ


今朝のお弁当🍱


カレー

ゆで卵

インゲンと豚肉の塩炒め






先週、久しぶりにお友達と飲茶に行って来ました

もう、封鎖の心配もないし自由!!


お店はこちら



蘩楼


お友達は上海で1番好きな飲茶のお店と言ってました。

普段は凄く混むみたいで大众で番号札を取るのがお勧めだそうです。


この日は春節前のためかなぜかガラガラ〜



席に通されるとかごを持ったお姉さんからお茶を選べと言われます。

定番の鉄観音をチョイス😁


席横にはすでにお茶セットスタンバイしています


お茶セットは全部店員さんが入れてくれるので見るだけで〜

冷めると、こまめに入れ直してくれていつも熱々が飲めました。




点心とお料理

名前がわからないから写真で🤳

海老の周りにパリパリの皮と表面はツルッとモチモチの皮!

これは絶対食べて欲しい!


定番の生菜


海老のヒスイ餃子

これ結構大きいです。


チャーシュー饅

甘めの皮に肉餡が美味しい‼️


パリパリに膨らんだ春巻き‼️


他にも小籠包、デザートやら食べたのにまさかの写真撮り忘れ笑い泣き


百合居に並ぶ美味しさ‼️是非食べに行ってみて下さい〜