新型コロナウイルス感染症拡大に関する対応とお願い <要旨> | 名古屋市中川区の介護・福祉 株式会社 導夢のスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋市中川区の介護・福祉 株式会社 導夢のスタッフブログ

名古屋市中川区の介護・福祉 株式会社 導夢のスタッフブログ

ご面会・業者の皆様へ

株式会社 導夢

代表取締役 山田 英樹

 

       新型コロナウイルス感染症拡大に関する対応とお願い <要旨>
 

中国から全世界へ拡大を続けている新型コロナウイルス感染症について、下記の対応措置をとることを決定いたしました。急なご案内となり誠に恐縮ですが、昨今の状況に鑑み、ご賢察いただけましたら幸甚に存じます。皆さんのご協力とご理解をお願い申し上げます。

 『当面(2020年2月25日~3月31日)』につきましては不要不急な外出・面会を除き、すべて「中止」ないし「延期」とするようお願いいたします。』
※今後発生が想定される具体的諸課題については、順次お知らせをいたします。

※特段の事情がある場合は、グループホーム事務所へご相談下さい     052-364-7890          (相談室などでの面会などにて対応)

 

                                        < 記 >

1.現在の流行段階の判断

政府が新型コロナウイルス感染症の流行段階の指標として利用する
「新型インフルエンザの流行段階と基準」に照らし、
以下の三点から「国内感染期(国内流行)」に移行しつつあると判断いたしました。
 (1)直近3日間で、国内感染者数が1.5倍に拡大していること
 (2)すでに感染経路を追跡できない感染者が複数発生していること。
 (3)政府の専門家会議が行った緊急記者会見(2020年2月24日)で、「感染の急拡大と抑制の瀬戸際」  にあり、行事の自粛に関する言及がなされたこと。

2.面会・行事等の取り扱い

 (1)多数の人が集まる場では、相互間で感染リスクが高まることから、
   感染の急拡大の引き金ともなりかねないこと。
 (2)当施設入居者が罹患した場合、スタッフとその家族へも感染リスクを及ぼし、
   さらには施設そのものの経営を左右し、存続すらも危ぶませる可能性があること。

以上