魔皇剣 DXザンバットソード(ようやくのレビュー) | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

遅くなりましたがようやくザンバットソードのレビューです♪
一昨日途中まで書いてたのでその続きです




今回は黒い箱

サガークベルト以降箱がシンプルなデザインになったようですね
前より良くなったと感じましたが、売場から統一感が無くなりそうw

つってもあとダークキバットベルトだけですがね…………一年追っかけてきたから、終わりかと思うと寂しいなぁ


それはそれでさておき





こちらが本体
今回は全体的に小さめだから、普段は刀身だけが短く太くなりがちですが、これは実物とも大差が無く感じます
仮面型フエッスルが少し安っぽいのと、裏面のやっつけ具合が残念

ちなみに尖った部分は全て軟質樹脂



問題の裏面

両面光ってたらなぁと思うと残念




仮面型フエッスルを外した状態

凶悪な面構えがかっこいいです




頭の王冠はボタンになっていて、押し込むことで目が現れ、ザンバットのロックが解除され、スライドが可能になります




ザンバットを剣の先端にスライドさせた状態

先端までスライドさせるとゆっくりと刀身のLEDが先端に向かって光って行きます

研いだ回数に比例して、音と発光パターンがパワーアップしていきます


仮面型のウェイクアップフエッスルを外すと効果音の後にあの音楽が鳴り始めます

そして先端の剣先までザンバットをスライドさせるとパワーが充填され刀身が真っ赤になり、魔皇力が流れてるっぽい効果音が鳴ります


そしてザンバットを元の位置に戻すことであのスーファミのバンプレストっぽい効果音が鳴り(なんじゃそりゃ)、トリガーボタンを押せばファイナルザンバット斬が発動です!




どうだ!文字だと味気無かろう!
そんなのいつもでしょうけど



とりあえず暗所で撮った発光状態の写真でご勘弁




発光に重点がおかれていることもあり、凄く良い光

夜中に持ち歩いたら楽しそうですw





以上




ちなみにアームズモンスターは喋りません




故にザンキバットさんのカウントはセルフサービス




まぁ完成度も高いので良い買い物でした♪


とりあえずさっきからもう眠くて死にそうここまでで……