今さらながら | 土磨の輪

今さらながら

皆さんこんにちは✋
研修生の『ゆうじ』です。

ちょこちょこブログをアップしていきたい
とかいいながら気が付けば1ヶ月以上経過しちゃいました。。。

いや~時の流れは恐ろしいですね💦💦

これからはもうちょい短いスパンでアップしていきたいと思います😅

今回は、横島さんからお借りしている研修用圃場の紹介したいと思います。(本当今さらでスミマセン🙏)



お借りした圃場は2つ。

まず1つ目。

第一圃場(勝手に第一とかいってます😅)






😨お前さん大丈夫なんかいな。。? って殆どの人はそう思ったのではないでしょうか? 

ええ、何を隠そう僕自信も全く同じ気持ちであります。。(借りといて何言ってんだ💢)

何とも言えない状況ではありますが、 見た目の割にここの圃場は土が肥えててかなりのポテンシャルを秘めてます👍✴(偉そうに言いやがって💢💢)

今は大人の事情で余り手を付けられないので、作業らしい作業はしておりませんが、何かしら進展がありましたらまたブログにアップしていきたいと思います💦


続いて第二圃場



写真が見づらい😅

こちらの圃場は以前、土磨農園で研修生をされていた卒業生の方が研修中に横島さんからお借りして作付けしていた圃場で、この度ご縁あって自分がお借りする事になりました。

今メインで作業しているのはこちらの圃場です。

どちらの圃場も横島さんや先輩研修生の方から代々受け継がれてきた農地なので、自分の代で駄目にしたりしないようにしっかり計画たてて、少しづつ自分の理想とする形に近付けて行こうと思います!!

もちろんブログも頑張ります💪

それではまた✋失礼します😊