先月〈三省堂書店札幌店〉でタロットカードを買いました🃏

 

その時の記事です↓

 

🃏

 

 

 

 

そのあとタロットカードのことを詳しく知りたいと思い本を買いました📕


🃏

 




本を購入したときに(やはり78枚あったほうがいいな)と思い本屋さんでタロットカードを探していました。

本屋さんに置いてあったのはカードの意味や占い方の解説書と簡易版のカードがセットになったものでした。



 


初心者にはすぐに始められるぴったんこな内容で超良心的な値段です。

私は本を買ったので解説書はいらないかなと思い、できればタロットカードのみ欲しかったのですが、本屋さんにタロットカード単体だけでは置いてはありませんでした。

 

改めて調べたところ前回購入した〈三省堂書店札幌店〉で期間限定でタロットカードが置いてあったようなのです。

私はてっきりとにかく本屋さんに行けばタロットカードを手に入れることができると思ってあちこち歩いていました(^^;ムチデスナ💦

 

 

 

【NICHIYU】

 

🃏

 

 

 

🃏

 

 

 

 

(画像お借りしました↓)

 

 

前回購入した、絵柄が素敵でYouTubeで見て一目ぼれした残り一つのタロットカード(大アルカナ22枚)の在庫が復活していました。
毎日ではありませんがデイリータロットしてます。
 
せっかくなので78枚(大アルカナ22枚、小アルカナ56枚)が欲しいと思いました。
基本の絵柄(タロットカードのスタンダードとも言えるのがライダー版)とういうことなのでそちらで探しました。
 
 
 
ところが迷ってしまいました💦
それは上記の本を買ったときにおまけで付いてきた鳥が描かれたかわゆいタロットカードを発見してしまったのです✨
 
↘鶴のイラストのカードです Ⅵ(恋人)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か、ka、可愛い❤

右手にタロットカードセット本🖐️
左手に鳥が描かれたかわゆいカード🤚
持つこと数十分🖐️😟🤚
 
右手下げて↓左手上げて↑
左手下げて↓右手上げる↑
 
↑両手を上げて↑
 
右手下げる↓
 
 
 
〈BIRD TAROT CARD by NORISAN〉

🦜(タロット専門輸入店楽天市場ヘリテイジ←おまけ付き)

 

 

 

 

 

説明書きには下記のように書かれています↓

 

【クリエイター、NORISAN(のりさん)の描く可愛らしい鳥たち★】

鳥タロット

クリエイター、NORISAN(のりさん)による、全てのカードに可愛らしい鳥たちが描かれたタロットカード★
様々な種類の鳥たちが生き生きと色鮮やかに描かれています。
伝統的な「ライダー(ウェイト・スミス)版」のデザインをベースに描かれ、愚者や魔術師などそれぞれの役に鳥達が真剣に(?)なりきっている様子に思わず心が和みます♪
鳥が大好きという作者の鳥たちに対する温かいまなざしと愛情が感じられるような作品です!
コレクション用としても、実占用としてもおすすめのデッキです。



本屋さんには商品番号毎に絵柄をみることができるファイルが四冊置いてありました。

上記と同じ説明が書かれてありました📖

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ほぼライダー版に忠実に鳥さんたちが描かれているのではあれば、、、とこちらを選びました🐤

 

あとね、裏側も素敵なお花の絵柄なのですよ🥀

シャッフルしているときもわくわくします♡

 

タロットカードを検索していた時に口コミを見ていると「裏の絵柄で上下が分かってしまうのは困る」などと書かれていました。

カードによっては裏側で正位置、逆位置が分かるような絵柄があります。

上下でカードの意味が変わるので、それをめくる前に分かってしまうのは嫌ということなのでしょうね。

買う前にタロットカードの絵柄を見ることは出来ても裏側の絵柄までは紹介されていないので買ってからの後悔はしたくないですものね。

 

 

 

 

 






タロットカードは恐いもの、というイメージを持つ人にそんなことはないと印象を和らげるために、伝統的な絵柄のほかに様々な可愛いイラスト柄があるともお聞きしました🐣

 

おいそれと取り組めるような金額ではないかと思いますが、いちおうこれで78枚 (大アルカナ22枚、小アルカナ56枚)になりましたので、楽しみながら占ってみたいと思います🔮🔯




NICHIYUさん、素敵なタロットカードをありがとうございます♡