今回は成田山新勝寺に小槌(お財布などにつけるお守り)を作りに来ました。


三年前に更新を楽しみにしていたスピリチュアル系の方が、成田山新勝寺周辺の売店でおすすめの小槌を紹介していて、それを受け付けて代わりに発送してくださったのです。


その節はありがとうございました✨

100名以上の方が申し込まれたようです。

(写真の掲載はやめておきますね)











昨年の秋に小槌の蓋が緩み、中の縁起物が散乱しました。

宿泊していたホテル内だったのですぐに拾って集めました。


今年に入ってまた開いていて縁起物が一つ見つかりませんでした。

一昨日見ると蓋がなくなっていて中身はどこにもありませんでした。

お財布につけていたので手荒に扱ったときに何処かでコロンとしてしまったのでしょう。











今度は新しいものを自分で買いに行こうと、今回の東京行きを決めたときから予定に入れていました。











悲しいことにスピリチュアル系の方が二年前に突然お亡くなりになりました。

そのご縁を繋ごうと思ったのです。




ところが…

お店が開店時間なのに開いていない💧


お参り前に寄ったのですが改めて見に行きました。

何故か開いていない💧

定休日は金曜日と表示してあります。


スピリチュアル系の方のブログでは、お参りの前に寄って作ってもらい帰りに取りに行くといいよ、とあったのです。

もう一度ぶらりしてからまた見に来ます。




【出世稲荷】











四年前に来たときにこちらもご挨拶に来ました。
その時は大行列でさらっとしかご挨拶できませんでした。

今回は雨のせいかひっそりしていました。
手前の売店でおあげさん、お願いもの、二つ購入しました🦊
おあげさんのみは300円、お願いものと一緒だと700円です。
初めてのご挨拶なのとお願いごとをしたかったので二ついただきました。

ご挨拶の仕方をお聞きしたところ、他の人の真似をすれば分かりますよ、と言われました。



え!

!わたしひとりだけじゃん!










堂々と真ん中に置かせていただきました🦊



ご縁をいただきましてありがとうございます✨















前回はできなかったことができて良かったです✨










〈出世稲荷〉前の二店舗の売店は開いていましたが、駐車場へ下りる坂の売店は全てシャッターが下りています。
売店の方にお聞きすると、雨だからね(店主は)来ないかもね、と言われました😓










え!
雨だとお店を開けない!!










今日は作れないかもしれません💧















大人気観光地なのにここには私しかいません。




















雨の日は狙い目ですね✨








































期待半分でもう一度売店に行きます。















やはり💧

雨だからかでしょうか、それとも参道の店舗は水曜定休日が多いからでしょうか、はたまた今週末から始まる大型連休に向けて定休日を前倒ししたのでしょうか…










昨日の大阪の美術展と成田山新勝寺の予定を逆にすれば全てうまく済んだのかもしれないなと思いました。

いま水星逆行中なんですよね。

仕方ないですね💧

また来なさいということですね。











了解でございます✨

ご縁をいただきましてありがとうございました😊