3月どむどむ隊 | 童夢の館 どむどむのブログ

童夢の館 どむどむのブログ

童夢の館 どむどむの日常やで起こった出来事など。


テーマ:

3月のどむどむ隊は、クレフィール湖東にランチに出かけました。ランチの後は、6年生とのお別れ会をしました。

1年の締めくくりは、みんなでバスに乗ってお出かけする事、一緒に食事をすることです。この日を楽しみに待っていてくれました。

 

どむどむに帰って、6年生とのお別れ会をしました。

プレゼント交換やお遊びで終わり・・・というのが例年なのですが、

今年は、スタッフから子どもたちにプレゼント!

交流隊では子どもたちが一生懸命練習し発表するので、逆パターンでスタッフが練習し、メッセージを込めて発表しました。

   「しあわせはこべるように」「群青」

子どもたちが歌っている歌をよし笛で演奏しました。曲の意味も分かったかな・・・・

       「旅立ちの日に」

卒業式に歌う旅立ちの日にをよし笛で演奏しながら、6年生がどむどむ隊で活動した思い出を振り返りました。

巻物を巻くタイミングが難しく何回も練習をしたのですよ!

 

恒例のプレゼント交換です。

下級生から6年生に色紙のプレゼントプレゼント

6年生からは、どむどむにきりんの身長計をいただきました。

どむどむに飾っていますので利用してくださいね。

 

さて、スタッフから6年生にプレゼント!

手のひらダンスを披露しました。

練習に練習を重ねてきたのですが・・・・完璧に仕上がったのですが・・・本番完璧に終わることが出来ず、残念でした。

6年生に何かできないかと考えに考えて練習してきました。

ペットボトルの水の色と並び順にも意味があるのですが、気づいてくれたかな…

中学校に行っても、又どむどむに遊びに来てくださいね!どむどむ隊やイベントのボランティアとして参加してくださいね。待っていますよ!

 

当日は、たくさんの保護者の方にも参加していただきました。ありがとうございました。

お世話になりましたクレフィール湖東のスタッフさん、ありがとうございました。

 

 

童夢の館 どむどむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。